ローソンのおにぎり屋 タルタルエビフライ

テーマ:

ぷくぱんださん 情報で


ローソンのおにぎりを 買いに行ってきました。


お目当てはもちろん、


おにぎり屋 タルタルエビフライ!!



PA0_0843

ローソンは職場近くにも家の近くにもないので、


弱点です(^^;



4個くらいあった中から、


写真うつりのよさそうなエビを選んできました。



タルタルソースの入ったおにぎりなんて、


食べたことなかったのでドキドキものでしたが、


食べてみると意外と美味です。


AD

岩手前沢牛カレー

テーマ:

先日、上野のThe GARDENでカレーを買ってきました。


これはなかなか美味しそうに見えた!!



PA0_0853

岩手前沢牛カレー。


手焼き角切り牛肉入り 旨味凝縮出荷と書いてある。



前沢の小形牧場産の牛肉をひとつひとつ焼き上げたという


限定生産のカレーだそうです。


昨日、家で食べてみました。


確かに牛肉がやわらかくてまいうーです。


カロリーも270kcalなので、意外と低めかも。


AD

さらしてしまうところだった・・・。

テーマ:

モスバーガーのある店舗の前で。


ライスバーガー カツカレーの看板が出ていたので、


携帯で記念撮影してきました。



撮った画像を確認すると、

はっ!!

看板に顔が写っているじゃん・・・。


もちろん撮りなおしました。


よかった、気づいて。

危なく、顔をブログでさらしてしまうところでした。



PA0_0846


撮りなおした写真。


AD

成城石井のボンゴロッソ

テーマ:

今日は家で缶詰です。


時々体を動かさないと、眠くなってしまいます。


さっきはお約束のマックのコーヒーを買ってしまいますた。



成城石井からも新商品です。

PA0_0835


ボンゴロッソ。


アサリがタップリです。


写真のボンゴロッソのソースは持ち運び中にずれただけなので、


気にしないでくださいね。



そして、ついでに


PA0_0834

和栗のモンブラン。


メレンゲみたいなのが底の部分に入っていて、


これがかなりうまい。ポイント高いです。



PAULの新商品

テーマ:

北千住マルイの地下に入っているPAUL


新商品が出ていました。



PA0_0837


カルツォーネみたいですが、


名前は忘れました。。。


すごく香りが強いです。


食べる前に職場の部屋においておいたのですが、


隣の部屋までにおいがしていました。。。


さすがに自分が買ってきたパンが原因だとは言えなかった・・・。



スターバックス キャラメルドーナツ

今日も職場です。


最近の食生活のキーワードは「なんとなく」です。


なんとなく食べたいものを食べる。


体が必要としているものなんだ、きっと。


・・・と勝手に解釈しておりますが。 



今日はドーナツが食べたい。


で、スターバックスに入ってテイクアウトしてきたわけですよ。


スターバックス キャラメルドーナツを。



そして、いざ食べようと袋を開けると



PA0_0836


でろ~ん


りらっくまやたれぱんだも真っ青なくらいに


溶けてる。。。


キャラメルドーナツはテイクアウトには向かないみたい。


どうせ食べるなら、美味しい食べ方で。


今度は店内で食べよう!!


ローソンで売っている、


信州木曽高原 新鮮牛乳仕立て 杏仁豆腐 と


水と緑の里 信州木曽発 豆乳あんにん。

隣あっておいてあったので、もちろん両方買いますた。


両方ともグルメフーズという会社で作っています。





PA0_0805 PA0_0804

ひとつずつ食べようと思って、散々悩んでまずは


信州木曽高原 新鮮牛乳仕立て 杏仁豆腐 を食べることに。


そして、食べたあとは


水と緑の里 信州木曽発 豆乳あんにん と食べ比べをしたくなる誘惑。


あ~、やっぱり食べておこう。あんなに悩んだのは何だったのか。。。



両方ともトロトロ系の杏仁豆腐。


杏仁豆腐のほうが香りが強くて、


豆乳あんにんの方があっさり味でした。



君は生き延びる事ができるか?

テーマ:

雨が降っているし、寒い。


それでも、花粉は飛んでいるみたいで目がかゆい。


今年は去年の2割の花粉といっていたけれど、


やっぱり花粉防止には、これが必要なのか。



アディダス ゴーグル A133 yodai


これなら花粉は眼に入ってこないはず・・・。



先日、ダイエットとして腕立て、スクワット、腹筋50回を宣言しましたが、


しばらくこういう地道な運動をやっていなかったので、かなりツライ。


全部あわせて50回でいいですか?という感じなのですが、


ダメですよねぇ。やっぱり。


あ~、とりあえず来週までは続けなくては。




****


なんとなくハーブティーが飲みたい気分で


フレッシュネスバーガーへ。


フレッシュネスバーガーにはハーブティーがあるので。



PA0_0811


ディナーセットなんて、あるんですね。


日替わりのバーガー(サルサでした)とドーナツ、レモンジンガー。



明らかに

テーマ:

今日は明らかに花粉飛んでますよね~。


今朝起きたら、目がすごくかゆくて、くしゃみも。


それにちょっとだるい感じ。


今年一番花粉が飛んでいるような気がする。。。


そろそろ甜茶飲むようにしないと。


・・・といいつつ、こんなもの飲んでます。



PA0_0840

ポン♪ラテ


♪マークがステキです。


ダイエットは何にするか

テーマ:

誕生日からダイエットを

始めることにしていましたが、

数々の欠点があることが発覚しました。


おからクッキー→

買っておいたものがまだある、と思っていたらすでになかった。


そして、買いに行く時間がない。。。


倖田來未ダイエット→

日によっては夕方6時頃までお昼をとれないことがあるので、

朝食がとれなかった日は断食ダイエットになってしまう。


・・・ということで選択の余地なく、必然的に運動することに。

とりあえず一週間頑張ります。。。