シェ・リュイの代官山カレーパン

テーマ:

今日はパン シリーズで。



シェ・リュイの代官山カレーパンを手に入れました。


代官山には行った事ないし、


おしゃれそうなところは苦手なので、


聞いただけで冷や汗。。



PA0_0767

これが代官山カレーパン。



ポイントは福神漬けがカレーパンに入っているんです。

さくっとあがっていて、わりと食べやすいです。


通販でも売っているみたい。→ こちら



冷凍で20個いり、30個入りがあります。


でも、いくらカレーパンがすきでも、


そこまでは食べきれない!!


もう少し、少ない個数での販売希望です!!



AD

ドンク バボメロン

テーマ:

毎年、この時期には風邪か花粉症かわからない


だるい日があるのですが、一昨日からだるい・・・。


しかも、昨日は帰宅後、ソファに横になってからの記憶がない・・・。


・・・だいぶ眠ったので、少しよくなりました。



この前、池袋西武のDONQに行った時に


すごいパンを見てしまいました。



PA0_0768

バボメロン!!


ここの一角だけ、パン屋の雰囲気が違う感じ。


バレーボールの日本代表を応援しようと言うことらしいです。


なかなかによくできています。


一匹、買って来ました!!



PA0_0772

AD

竹路庵 わらびもち

テーマ:

嵯峨野のわらびもちを手に入れました。


竹路庵 というお店のもの。


(このHPの地図は、よくわからない・・・

 

  私は絶対に行けない自信がある!!)



PA0_0769



このわらびもち、でかいんです。



外の紙を取ると、

PA77

どんっ!!


大きめのプラスチック容器に


5個しか入らないような大きさ。


かなり素敵です。


お店の人から聞いたのですが、


わらびもちはきな粉をかけると


日持ちがしなくなるそうです。



もう、すでに食べてしまったのですが、


また、食べたい

AD

いろいろと。

テーマ:

いろいろとあせるなぁ・・・。



音楽をつける習慣はないのですが、


音楽をつけてしまったり。。。


のうぜんかつらという曲がコマーシャルでやっていて、


耳に残ってしまっています。



安藤裕子, 山本隆二
Merry Andrew



PA0_0368

昨日も花粉症で鼻水が。


カナエルコーンでとりあえず


花粉症の鼻水が止まる事を祈ってます。。。

これはちょっと苦しいとおもう・・・。

テーマ:

最近、縁起物とか、合格グッズとか、


そういった商品が多いですよね。


ファミマに行ったら、こんなおにぎりが・・・。




PA0_0763

合格祈願 う・カルビ


ちょっとこれは苦しいんじゃないかと・・・


商品名の下に(受かる!!)と注釈をいれているくらいだから。。。

I'll DELIのクロワッサンセット

テーマ:

やっぱり花粉症っぽい。。。



クロワッサンが食べたいな~と思ったときに見かけたのが、


池袋東武の地下にある


I'll DELIのクロワッサンセットです。


ここのお店は伊藤ハム系列みたい。


生ハムを使ったサラダとかもかなり美味しそうなんです。



PA0_0761

夜のタイムサービスの時に売っていました。


ミニクロワッサン、きのこハンバーグ、


ジャガイモ、ウインナー入りで¥500。


買い!!でした。



そういえばポトフも売っていて、それも美味しそうでした。


さすがにいろいろと買い込むと、


いまの私はきっと一日で食べてしまうと思ったので、


やめておきましたが・・・。 


この次はたぶん、ポトフを買う!


ファミリーマート 鯖姿すし

テーマ:

ファミマにしばらく行っていなかったら、


いつの間にか和ンダフル ファミマ


にっぽん美食亭 北陸・東海篇と言うのをやっていました。



PA0_0758

鯖姿すし ¥490です。


最近、鯖寿司ってどこでも買えるようになった感じですねぇ。。



明治35年創業の、番匠というお店の監修です。


ほかにはかにめし¥690も売られています。


これもなかなか美味しそう。


1/24~2/6 までの限定販売だそうです。



ミラノバーのランチ

テーマ:

先日、御茶ノ水駅近くのミラノバー のランチに行ってきました。


ここは飲み屋さんが集まっているビルで、


ランチの時間帯にはビルの前にサンプルがおいてあるんです。


これが美味しそうなので。。。


地下にあるのがミラノバーです。


PA0_0755


刺身とか、唐揚げ、ひじきの煮物とかがメイン。


サラダ、スープ、ドリンクつきで¥1,000です。


個人的な希望ですが、お昼くらいは分煙にして欲しい。。。


花粉症

テーマ:

そろそろ花粉が飛んでいるっぽいです。


鼻は今のところ大丈夫なのですが、目が・・・。


帰宅する時には、目に乾燥した感覚があったり、


朝、起きてみると、目にべたついた感じが出てきました。


このべたついた感じが大問題で、


コンタクトがはがれにくくなる!!


去年はコンタクトがはがれなくて、目を傷つけたりしたので、


今年はそうならないように注意したいです。



そういえば協和発酵が花粉症ナビ というページを作っていて、


登録するとメルマガとかが送られてくるらしい。


気象予報士がなぜか花粉の予想をしているページもあります。。。

ベーグル&ベーグル ヘーゼルナッツチョコ

テーマ:

池袋東武の地下にあるBAGEL&BAGEL。


レジの近くにハーフサイズのサンドが置いてあるのですが、


ヘーゼルナッツチョコのサンドが出ていました。


それも、な、なんと


チョコのベーグルにヘーゼルナッツチョコがサンドしてある!!



PA0_0388

かなり魅力的です。


クルミも入っていて、香ばしくて美味しいです。




他にも


コシヅカハム自家製コーンドビーフのサンド



PA0_0389

コンビーフなんてしばらく食べていなかったのですが、


なかなかに美味しい!!


これは温めたほうが美味しそう。