ローソン 欧風煮込みカレー

テーマ:
050723_1651~01.jpg
ローソンの欧風煮込みカレーパンです。

これは神戸屋製。

¥105です。

味はとりたてて書くこともないのですが、

揚げパンではないので

カロリーはやや低めです。

なぜかハバネロカレーパンが

どこのサンクスでも売りきれ。

よっぽど美味しいのでしょうか?
AD

酸辣湯(サンラータン)

テーマ:

先日、上野のチャイナパンで緑咖哩 を食べた時にチェックしていた


酸辣湯(サンラータン)


胡椒のピリ辛と酸味が効いています。


しいたけ、細切れ肉、春雨などいろいろと入って


ヘルシーな感じです。


この前と同じように、肉まんの皮みたいなのと


いっしょに食べました。


この皮、マントウというらしいです。



酸辣湯


チャイナパン 酸辣湯 (サンラータン) ¥600


もっとアツアツなのかと思ったら、ややぬるめです。


マントウの方がかえって熱い。


緑カレーはマントウがあったほうが美味しかったですが、


酸辣湯(サンラータン)は、マントウがなくても


美味しく食べられます。






AD

今日は隅田川の花火らしいですね。

テーマ:

先ほど、木曜からの会議がおわりました。


今年は万歩計ずっとつけていました。


すると、会議期間中の歩数は普段の1/2から1/3くらい。


確かに去年、体重が増えるわけです。


会議中はカロリーを意識して控えないと。。。




今日は隅田川の花火 です。


ずいぶんたくさんあがっています。


ほら、こんなに!


第2会場からです。


隅田川





・・・・・・ 


すみません、テレビで見ていました (^^;




AD

マル八 豆冨彩菓

テーマ:

豆冨彩菓 セブンイレブンで買いました。


最近、暑いので豆乳花系がまいうー。


つるっと食べてしまいます。




豆冨彩菓は、豆乳花 と似たパッケージ。


値段も同じです。



豆腐彩花

マル八 豆冨彩菓 ¥210


中に入っているものは豆乳花とほとんど同じ。


こちらのほうが、やや塊が小さいです。


黒ごま入りの黒みつをかけて食べます。


私は豆乳花の普通の黒蜜に慣れているせいか、


黒ゴマの味がややしつこく感じられますが、


冷やすと美味しいです。

萬作のカレー

テーマ:

暑い日にはカレー!


デリバリー弁当の萬作


今年もカレーフェアやってます。




セレクトカレーのセット は、


2種類のルー+ライス or バターライス+ミネラルウォーターで¥950です。


今回、ルーはスパイシービーフとエビカレーの2種類をセレクト。


バターライスはカロリー高そなので、普通のライスにしました。


mannsaku


そんなにスパイシーなわけではないけど、


食べやすいカレーです。


これならほかの種類も食べてみたい!


キーマカレーは数量限定みたいなので、


今度頼んでみようっと。

ナンタコス フルーツ

テーマ:

 ナンタコス、前回は緑モス限定発売のナン・タコス アボカド を食べましたが、


今回はナンタコス フルーツを。


タコスミート、刻みレタスの上にフルーツソースがかかっています。


フルーツソースには


赤ピーマン、パイナップル、黄桃、アロエなどを


マンゴーピューレであわせたんだそうです(HPへ )。



nan


モスバーガー  ナンタコス フルーツ ¥390


パイナップルとマンゴーの味が強いので、


パイナップル入りの酢豚がダメな方は


やめておいたほうがいいと思います。



土用の丑

テーマ:

今日は土用の丑ですね。


お店の方でも うなぎがなかなか手に入りにくくなっていて、


割高になっているという話を今朝のテレビでやっていました。




今日は どこかでおいしいうな重が食べたいと思っているのですが、


時間的に難しそう。


そこで、うなぎを食べた気分だけでも、とコンビニでおにぎりを買いました。


コンビニのうな重も売っていたのですが、

おいしいかどうか、わからないのでパス。

おにぎりだったらおいしくなくても

「まぁ、おにぎりだからね」のひと言であきらめがつきます。


うなぎ飯


でも、このおにぎりは思ったよりやわらかいうなぎで


美味しかったです!


あと一つぐらい買っておけばよかったと思ったけれど、


そこはダイエット中ということで。


追記:


今日はやっぱりうなぎ食べられなさそうなので、


今度、時間があるときに美味しいところを探して


食べようと思います。



柑橘キリン豆乳

テーマ:

柑橘キリン


柑橘系の炭酸飲料です。


この手のものにしては、意外と甘くない。


グレープフルーツ果汁も入って


少し苦味があります。


きりん


柑橘キリンは味がきついけれど、


豆乳と混ぜるとまろやかになります。


ちょっと酸っぱいけど。

カルピスのパン

テーマ:

昨日ファミリーマートで買ったカルピスのパン


食べてみました。


カルピスパン

敷島製パン カルピス クリーム&ホイップ サンド ¥125

(写真のアップにcotan 使ってみました。)


このパン、食べやすいです。


クリームとホイップの違いはよく分からなかったけれど、


甘酸っぱいクリームがまいうー。


カルピスゼリーは甘すぎたけれど、


これはほどよい甘さです。


この次は蒸しパンに挑戦したいと思います。