ねむい。。。

テーマ:

今週は金、土曜日と出張です。九州の小倉にいきます。

福岡空港経由で結構、時間かかるみたい。

ここのところずっと眠くて、いくらでも眠れる気がするので

寝坊しないようにしないと。

通勤の電車でも、運よく座れると、

あっという間に眠ってしまっています。


みなさんは食事と睡眠とどちらが優先順位が高いですか?

よく、おなかが減って眠れない人の話を聞きますが、

私にとっては、食事よりも睡眠が優先します。

おなかが減って眠れないなんてことはまず、ありません。

それくらい、睡眠が優先される人なので。。。
がんばって起きよう。
AD

i-kousya BLTサンド

この前、アボガドバーガー を食べた

水道橋の i-kousyaでBLTサンドをテイクアウトしました。

パンは、トーストする/トーストしない を選択できます。


今回はトーストしてもらいました。

BLT

i-kousya BLTサンド 

写真の通り、すごいボリューム!

レタスの厚みがあると贅沢に見えます。


お味はヘルシーなのですが、

テイクアウトには不向きかも。

野菜が多い分だけ早く食べた方がおいしそうです。


AD

京とうふ 藤野 豆乳おりご糖

テーマ:

THE GARDEN で見つけました。

サプリメントみたいな容器がおもしろいですよね。


豆乳おりご糖

京とうふ 藤野製 豆乳おりご糖 ¥150

大豆オリゴ糖が使われているらしい。


調整豆乳なんですが、味は濃厚。

甘みはそれほど強くなく、

無調整豆乳みたいな味です。

豆腐のような味がハッキリしてます。




AD

I-Kousya アボガドバーガー

水道橋駅近くのI-Kousyaに行ってきました。

結構有名なお店らしい。

入り口は大通りに面していなく、

小さな路地向かいの旭や書店の方を向いています。

入り口も、「ここから入っていいのかな」と言う感じのつくりです。

お客さんが見えなければ、入らずに帰っていたかも。


アボガドバーガーを注文しました。

注文を受けてからパテを焼いてくれるので、

お店の中にパテの焼けるこうばしい香りが広がります。

abo

I-Kousya アボガドバーガー ¥997

出された時の写真です。

パテの上にスライスされたアボガドがのっています。


ここのパテは、すごく肉っぽい感じ。

ハンバーガー=やわらかいパテ を予想していると

違和感があるかもしれないです。

お味はかなりまいうー

また、食べに行きたいです。


メロディアン きなこ豆乳飲料

テーマ:

きなこ豆乳飲料買ってみました。

パッケージは小さめです。


kinako


ホームページ によれば、

良質な大豆タンパクに

牛乳と同量のカルシウム(125mg)を配合されているそう。

甘みはそれほどでもなく、

きな粉のざらざら感が和菓子っぽいです。

飲みやすいけど、

豆乳臭さは残っているので、豆乳好きな人向けです。


豆乳チーズケーキ

テーマ:

五右衛門豆腐

いろんなとうふデザート売ってます。


ケーキ

五右衛門豆腐 豆乳チーズケーキ¥630


ざるに入っています。

豆腐っていう雰囲気出てます。


食べてみたらあまりチーズ臭くなく、

豆腐臭くもない。

ふわふわした食感です。


まいうー

はまる人ははまりそうな味です。 

匠味

テーマ:

この前は匠味チーズ でしたが、今回は普通の匠味。

あと、匠味レタス(チーズ)食べると、匠味シリーズ制覇です。

たぶん。


takumi

モスバーガー 匠味 ¥610


匠味チーズと比べて、

チーズがない分だけ塩分ひかえめ。

でも、ソースはやっぱりしょっぱいかも。

レタスが塩気を緩和してくれますが、

横にして紙包みの中に

ソースが流れるようにしながら食べました。

そうするとちょうどいい味です!






ミルサー

テーマ:

iwataniのミルサーを買いました。

ミルサー  
IWATANI 1分モータータイプ ミルサー/IFM-600D

もちろん豆乳ドリンク用です。

秋葉原の I 電気で買ったのですが、

楽天のお店で買った方がずっと安かったみたい。

ちょっと早まったかな。

とりあえず使ってみよう!




かに玉黒酢あんかけ

テーマ:

ローソンで売っていた、かに玉黒酢あんかけ


かに玉の黒酢あんかけ

ローソン かに玉黒酢あんかけ ¥500

少し前にローソンで買いました。

五穀ご飯が使われています。


オムレツもそうだけど、卵系ごはん、大好物です。

かに玉まいうーです。

天津飯とかにしても美味しいし。


スーパーで売っているかに玉もよく買っています。

しか~し、どこを探しても、かにが入っていないように見えるものもあるので

要注意です。

本当にかにが入っているかどうか原材料を見て、肉眼でも確認します。

以前にかにかまぼこにだまされたことがあるので・・・。

最近ではだいぶ目が肥えてきています。

今度、美味しいかに玉&天津飯のお店を探してみようと思います。