イチゴ豆乳

テーマ:

先日、コーヒーにき○んの豆乳を混ぜていい感じだったので、

今度はイチゴとミキサーにかけてみました。

イチゴ豆乳

イチゴ豆乳 


今度はき○んの豆乳と、他の濃い目の豆乳とを用意して、

両方試してみました。

そしてわかったことは・・・・



結論:両方おいしい。

特に、濃い目の豆乳はイチゴを一杯入れた方がおいしくて、

き○んの豆乳はイチゴが多少、少なくても飲みやすい。


やっぱり、イチゴが多い方が豆乳のクセがなくなるので

飲みやすいのですね。

古奈屋があれほどにまでバナナを入れていたのも納得です。

果物を一杯入れれば豆乳は飲みやすいのかも。




AD

モスバーガー 匠味 アボガド山葵

テーマ:

モスバーガーの匠味 アボガド山葵を食べてみました。

山葵をつけて食べるというところに興味しんしん。

abo

モスバーガー 匠味アボガド山葵 ¥880

山葵は別の容器に入っています。


匠味10段と違い、

これなら手に持って普通に食べられます。

ハンバーガーはそうこなくっちゃ!


「おいしい食べ方」の紙がついて来ます。

kokoroe

この紙によれば、

山葵を、

1.最初にアボガドにつけて食べる、

2.次にお肉につけて食べる、

3.最後にタップリつけて食べる

とおいしいらしい。


この通りに食べてみた。

かなり、山葵がきいてる。

ひとくち食べるごとになみだ目

鼻がツ~ンとして、味がよく分かりませんでした。。。

山葵控えめにして、もう一回、食べてみないと。

AD

燃焼系トルネードステッパー

テーマ:

ついに買ってしまいました。

 【ツイスト&シェイプ】 TVで大人気の燃焼系トルネードステッパー フィットネス器具
【ツイスト&シェイプ】 燃焼系トルネードステッパー


ヨーカドーで売っていました。

燃焼系と言われると非常に効きそう。

ケ-ブルテレビで使っているところをよく見ていたし。


ラテラルサイトレーナーも売っていたので、

どちらにしようか迷ったのですが、

結局二の腕トレーニング用のパワーバンドつきが決め手に!

これから毎日がんばるぞ!!


もちろん明日から(^^;





AD

コーヒー豆乳 りたーんず

テーマ:

この前作ったコーヒー豆乳とっても悲しいお味がしたので、

豆乳をかえてもう一度作ってみました。


珈琲豆乳

コーヒー豆乳 りたーんず


使った豆乳はコンビニで買ったき○んの豆乳。

    *(注)きりんではありません。


あっ。これなら、まいうー。とりあえずほっとしました。

き○んの豆乳を使えば、おいしい豆乳ドリンクができそうです。

「究極の豆乳ドリンクはなにか。」

もうすこし継続できそうです。



風月堂 キノコ&タラコスパゲティー 

テーマ:

お昼は消化のよさそうな和風のパスタにしました。


pasta

風月堂 キノコ&タラコスパゲティー 

サラダ、ドリンクつき¥998


ランチのパスタセットは、力を入れているお店が多いので、

おいしいですよね。


キノコとタラコのスパゲティーというのもはじめて食べます。 

このパスタのキノコ、

しめじ、しいたけ、まいたけの3種類が入っていました。

キノコ好きの私としては大満足です。


味はわりにあっさり。

和風スパゲティはしょっぱいものも多いのですが、

塩加減もちょうどよかったです。

まいうー。



匠味10段

テーマ:

匠味バーガー、

食べてみたかったんです。

 

匠味バーガー1050円

モスバーガー 匠味10段 ¥1,000

 これにデミグラスソースをかけて食べます。


そのまま食べようとしてバーガーを手に取ると、

卵の産地と匠味10段を作った人の名前が書いてある

カードが出てきました。

それだけで、おいしそうな予感。。。 

きっとこのカードのコレクターもいるんだろうな


お味もまいうー

日本人向けに作られている感じ。

デミグラスソースなしでも、スパイシーなお肉の味がおいしい。

 

ただ、非常に気になった点がひとつ。

具が多いために、かえって食べにくいのです。

ナイフやフォークが一緒に出てくるのですが、

残念ながら、食べにくさは全く解消されません。

厳選した素材もいいけれど、

もう少し食べやすさへの配慮もほしいところです。。。


ビストロ喜楽亭のカレーパン

テーマ:

池袋西武7F催事場で5月3日まで

第4回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会やってます。

ビストロ喜楽亭 のカレーパンがおいしそうだったので買ってみました。


カレーソースを作るまでに3日かかり、

カレーパンができるあがるまでには4日もかかるのだそう。

気が遠くなるほど時間をかけているのですね。

知らないと、ありがたみもなく食べてしまいます。


curry

左がよくばりカレーパン、右が新発売のきのこカレーパン

それぞれ¥300 ノーマルなカレーパンは¥263です。


こんな具だくさんのカレーパン、久しぶりに食べました。

まいうー。

普通、こんなに具を入れると味がしつこくなりそうだけど、

全然、気にならない。

たまねぎの風味もいいし、スパイシーで濃厚なお味です。




おいしい豆乳ドリンクとは何か。

テーマ:

イソフラボンたっぷりのおいしい豆乳ドリンクを作りたい。。。

なにを混ぜれば、おいしく飲めるのでしょうか。


とんでもないものを混ぜることを期待されそうな気もしますが、

まずは基本から入ってみたいと思います。


先日、やなか珈琲店 で買ったコーヒーを混ぜてみました。

カフェオレ

コーヒー豆乳

見た目はおいしそうに見えたのですが、

味はいまいち

それぞれに飲めば、超まいうーなのに。

材料の良さが生かしきれてません(^^;


とりあえず、ガムシロップ入れて飲み干しましたが、

豆乳の自己主張が強すぎて、飲めない。。。

毎日飲むには青汁なみの努力が必要そうです。

「まず~い。もう一杯!?」

出直してきます。


豆乳と混ぜるものは?

テーマ:

先日飲んだ古奈屋の豆乳バナナはなかなかでした。

すっかりイソフラボンの効能のとりこになってしまいました。

豆乳って意外にいけるのかも!

これから、豆乳といろいろ混ぜてみたいと思います。


まず、豆乳を買ってきました。

豆乳

鎌倉小町 豆腐屋の豆乳 ¥150


このとき、忘れてはいけないポイントがあります。 

豆乳  

これが書いてあるものしか、買いません。