PANINO GIUSTO

テーマ:
昨日は池袋西武に用事があったので、ついでに地下に。
イタリアの生ハムのサラダとサンドイッチのお店
PANINO GIUSTOに入ってみました.

タルトゥーフォ(\998)という、
生ハム、トマト、ルッコラ、ブリーチーズ、白トリュフオイルの
入っているものを注文しました。

この系統のパンは大きめの事が多いのですが、
比較的小さめ。
持つところに紙を巻いておいてくれてます。
まいうー


AD

都合のいいサプリメントは

テーマ:

昨日、あるある大事典で、
老化しない3要素について放送していました。
もちろん脳裏にしっかり焼きつけるために
目を皿のようにして(@ @)見てました。

さて、気になる3要素とは
もちろん
コエンザイムQ10

α‐リポ酸

そして今回、主に取り上げられたのは
L-カルニチン

今まで私は、コエンザイムQ10だけを飲んでいました。
でも、今日からこの3種類の入っている
サプリメントだけを飲もうと思います・・・・。
そして発見したのが

これです!!
メタブロミン  |¥2,980
カカオからの抽出物を使っているそうです。
すでにこのような都合のいいサプリメントが存在していたのですね。
鼻血が出ない程度に飲もうと思います。

本日の体重:87.0kg

AD

おめでとう!!

テーマ:
日曜日は大学院時代の後輩の結婚式でした。

もう、結構長かったのでそろそろとは思っていましたが。
おめでとう!!

奥さんはプロポーズの言葉を聴いていないと言っていましたが、
しっかり言わされているんだろうな。きっと。
奥さんは年上でしっかりしている方なので
安心して奥さんについていったほうがいいよ!?

恩師にも久しぶりに会えて良かったです。
門下生の近況など、いろいろと昔話に花が咲きました。

本日の体重:86.0kg

AD

不老不死の秘薬

テーマ:
先日、コンビニで発見してしまいました。
コエンザイムQ10入りプルジュレ。
こんにゃくゼリーのドリンクなのですが、
カロリー0というのがポイントです。

コエンザイムQ10は細胞のエネルギー産生を高め、活性酸素を阻止するそうで、
飲むとかぐや姫の時代からの人間の永遠のテーマ
「不老不死」になれるらしい。
(ウソです。誇張しすぎました。ごめんなさい。)

それはともかく、少しでも代謝が良くなればと
時々飲んでます。
今のところ効果は?ですが、もう少し飲んでみようと思います。

本日の体重:87.0kg

満来行ってきましたよ。

テーマ:
今日は花粉で朝から目が真っ赤。
顔も少しむくんでいたので
同期の人に「太った?」なんて聞かれてしまいました。
太ってませんよ(#`д´#)

でも、そんな中、私も行って来ましたよ。
新宿小田急ハルク裏の満来
チャーシューつけ麺の「チャーざる」が有名なお店だそうです。
つけ汁の器に大量のチャーシューが入っているというお話を
先日から聞いていて、興味シンシンだったのです。
チャーシューの量は是非見ておかねば。

注文して出てきたチャーざる。
やっぱり多いですね。厚切りチャーシュー。
つけ汁の器いっぱいです。
麺もタップリで食べきれないくらい。

このお店、いくら食べても太らなかった
若かりし頃に出会っておきたかった・・・。

家に帰ったら
コエンザイムQ10を飲んで代謝をあげねばっっ!!

私はチャーシューが生臭いと食べられないのですが、
厚切りチャーシューは思ったより臭みがなく、
あっさり食べられました。
脂身が少なかったからかも。

本日の体重:87.0㎏

立体型マスク発見!

テーマ:
昨日は眼がゴロゴロして、真っ赤になっていたので、
帰宅してから早々に眠ってしまいました。

でも、立体型マスクをこっそり手に入れました。
路地裏の薬局にひっそり売られていたのです。
4個だけ残っていました。
あるところにはあるのですね。

もちろん全部買い占め。。。。
ようと思ったのですが、私のような人のために
2コは買わずに残しておく事にしました。
それでも買い占め率50% ライブドアも真っ青です。
これで2週間は花粉を吸わなくてすみます。


立体型マスクが世界からなくなる日

テーマ:
花粉症、相変わらずです。
昨日から咳も出てきてます。
そこで今日は予告通り薬局に点鼻薬を買いに行きました。

HAMACHI!さんの持っていた点鼻薬はスマートな容器で
効きそうな感じだったのだけれど、
この店においてあった点鼻薬の容器は、
みんなイチジク浣腸みたいな形。
「ちょっとこれ、持ち歩けなくない??」
一番浣腸っぽくない形のものを選んで買ってきました。
これは、なかなかいい感じです。

ついでに立体型マスクを買おうと思ったら、どこを探しても置いてありません。
店員さんに聞くと、
「メーカーさんで欠品で入ってきてません
と言われてしまいました。

そう言われてみれば
最近、確かに使っている人をあまり見かけなくなったような気がします。
顔の一部とも言えるほどになじんできた立体型マスク。
この愛してやまない立体型マスクは本当に手に入らないのでしょうか。
この立体型マスクは15枚入りなので、
1日2枚使うと約1週間でなくなってしまいます。
残りは8枚=4日分・・・。
先週 買い占めておくんだった _| ̄|○


さらに恐ろしいことに、気がつきました。
このマスクを買った人みんなが1日2枚ずつ使ってしまうと、
今年あれだけ街を闊歩していた立体マスクは
約1週間でこの世界から姿を消してしまうのです。
って、そんな大げさな事でもないか・・・。
とりあえず、明日は別の薬局で捜してみます。

本日の体重:86.5kg

マスク水没!!

テーマ:
花粉症、絶好調です。
今日は昼間から雨。。。
でも花粉はぶんぶん飛んでいるらしく、
気がつくと目が 充血~~。    

鬼太郎のおやじをもっと赤くしたような感じです。
あわてて点眼。
ネコ娘のような目(?) に戻りました。

昨日コメントいただいたHAMACHI!さんから
点鼻薬も教えていただきました。
いつも色々とありがとうございます。

今日は立体マスクも鼻水で一枚水没させました。
最近、鼻も出るものですから。
今日は買いにいけなかったので
明日、買いに走ります。絶対に。

本日の体重:86.5kg

今まで隠していましたが、

テーマ:
私は携帯&PHS大好きなんです。

Docomo(mova)×1、H"×2を持っています。
(H"の1つはデータ通信用でパソコンやPDAで使っていて、
 もう一つはAH-K3001Vという機種で、ネットに直接、接続できる)
基本的にはどこにいるときも、
メールが見たいし、メールに返信したい。
実際、そんなにメールすることもないんですが・・・。
ないと不安。完全にメール中毒です。

次はFOMAか3G携帯か・・・。
でもリコールが多いみたいなので、いまいち踏み切れず。
VodafoneはJ-Phoneのときに比べると料金高いって言うし。
デザインもあまり心動かされるものがない。。。

今、ちょっと気になっている機種があります。
auのA5505SA
国際ローミングもあるし、最近の携帯には珍しく、
ちょっと重厚な感じ。
買ってしまいそうな勢いです。

本日の体重:87.0kg

プロポリスは花粉症に効くのか

テーマ:
今日も目がかゆいので、外出を控えました。
テレビをつけていたらゴジラ松井も花粉症らしい。
ワールドワイドなのですね・・・。

とある情報筋から
プロポリスが花粉症にもいいらしいと聞いて
プロポリスを飲んでみました。

とにかくプロポリスは
いろいろなものに効くことになっているらしい。
私には潰瘍性大腸炎の知り合いが多いのだけれど、
その一人がプロポリスが効くと言って飲んでいた。
花粉症は??

飲んでみたのはブラジル産のプロポリス。
小学校の時にジャガイモにヨウ素液をたらす実験があって、
その時のヨウ素液が入っていた容器になんとなく似ている。
付属のカプセルに入れて飲んだ。

しばらくしたら胃に熱感があって
ちょっとヒリヒリするような感じ。
しばらくしたらおさまったけれど、
大丈夫なんだろうか?
続けようかどうしようか、ちょっと迷ってます。

本日の体重:87.0kg