病は気からという言葉がありますが、体が疲れていると気持ちも落ちやすいです。



お盆前ぐらいからかなり気持ちも体もどんよりしてきました。

ストレッチやカッサ、ジムなど自分でも試しましたがもうどうにもという状況。



こんな時はプロの手に頼ります。

いつもお世話になっている整体へ。



施術してもらったら、そんなには酷くない(過去の自分比)状態でした。



終わった後は血の巡りもよくなって、頭もすっきり。

ちゃんと思考が巡ります。



自分で出来るところと、やりづらいところがあります。

家事代行をやっていても思います。

プロの手でリセットも時には必要。



私が元気な方が植物にも目が行き届きやすく、元気を維持できる気がします。



自分の回復をさせる方法はいくつか持っていると体も心も安定しやすいです。



普段は自分でできるケアをしつつ、定期的にプロの手を入れるのが私にはあっていそうです。

タフじゃない自分と向き合って行きたいと思います。