欲しいものが安く買えたら嬉しいです。


いつも220円の卵が180円になっていたり、なんなら160円になってたらひとパック多めに買おうかななんて思います。



ただ、物に関しては自分のテンションをかなり左右するので、お気に入りな物を買う事にしました。





生活感溢れているアイテムですが、布巾とティータオル。



布巾は中川政七商店にて、何年もリピートしています。ティータオルは最近よく買うH&MHOMEで。



並べて見ると、自分の好みがわかりやすくわかります。



布巾は使えば使うほど柔らかく、そして、丈夫なので使いやすく、ティータオルも手触りがよいので使うとどんな感じになるかなと楽しみです。



ティータオルは食器拭き用と手拭き用の2枚使うので、まずは食器拭き用でおろす予定です。



この時期手拭き用は乾きの悪い日だと使っていて臭いが気になる時があるので、ちょっと多めに用意しています。



以前、買おうかどうか迷っていた物を友人に見せたら、「〇〇っぽくて可愛いと思うなら、〇〇の方を買った方がいいんじゃない?」と言われて確かにそうだなぁと思いました。



〇〇が今あるブランドやメーカーなら、多少頑張っても手の届く範囲であるのであればそっちを買わなければ、ずっと追い求めてしまうだろうと。



個人的には持ち物はなんでもいいというタイプでないことは、重々身にしみているので許せる範囲で自分の欲しいものは自分に買ってあげようと思います。



アラフォーになって、今更に欲しいものを自分に与えるフェーズが来ていて面白いですキョロキョロ