お気に入りのスニーカーがくすんできた。



汚くなってくると、ちょっとテンション下がったり、大切にする気持ちが減る気がする。


白だし汚れるものだし…というのはありつつ、スニーカークリーニングに出そうかなと思っていました。



ただ、10日間ぐらい帰ってこなくなる。

タイミングを測っている間に月日は過ぎていきます。


そんな所に、スニーカークリーナーなるものが目に留まりました。存在は知っていたけど、どうなんだろうと思っていたけども、実際に使っている動画を発見。



みてみて、やってみようという気持ちに。

早速買ってみました。




スターターキットはブラシも付いています。


そして、早速…とはならず、少し寝かせていましたが、ようやく洗いました。よく考えたら、ほぼ濡れないので天気もタイミングもそこまで考えなくてOK。


before(なんか汚くてすいません)



ボウルに水をはって(300mlぐらい)、そこにクリーナーをちょっと入れて、ブラシでシャカシャカスニーカーを擦っていきます。


ソール部分から始めたけども、どんどん綺麗に。

ある程度落ちたら、タオルで拭いていきます。



ソール以外も磨いて、拭いたら軽くベランダで乾かそうと持って行きましたが、光の下で見たらめっちゃ綺麗!




予想以上に綺麗になってくれました!

濡らすわけではないので、水で洗った時のように乾かすまで時間がかかるということもなく、ちょっと風に当てておくだけです。



気持ちがかなりすっきりしました!

秋にむけて数少ない手持ちの靴のケアを重点的にやっていきたいと思いますニコニコ