先日、ハーブブーケで鑑賞と実用を兼ねてハッピーと頭お花畑な事を書いていた自分を殴りたい。





なんて、思いつつ、この記事を書いた翌日、夕方キッチンに行くとハーブがお浸しになっていました。

しなしな。


エアコンは付けていたのですが、どうもこの場所の温度が上がっていたようで力尽きていました。



我が家、我が地域では夏場はハーブは生き延びられないようです。


ベランダのプランターで以前育てた時もミイラのようになっていました。

暑すぎるのでしょうか…



地植えだったり、少し影がある場所ならまだしも、マンションの日当たりのいいベランダや、風通しの良くないキッチンでは難し買ったようです。



少なくない数の植物を育てたりしてきましたが、このトライアンドエラーめっちゃ繰り返しています。



ハーブはまた秋になって暑さのピークが過ぎたらリベンジします。

キッチンプランターでハーブを育てたい。


そんな野望を胸に夏を乗り気にたいと思います。