何かしたいなぁ

何か欲しいなぁ


と思っていても、具体的に目の前にあってもなんとなく行動できないことあります。



以前はチャンスを逃してしまうのでは?

私って怠惰だ…と思っていたんですが、どうもそうじゃないという事に気づいてきました。


焦ってやってもなんか違うかったり、よい判断が出来なかったりします。



もちろん、悩みすぎる事でタイミングを逃している実感があれば、ちょっと早めに決断するのもいいと思いますが、そうでないならば物事はなるべきタイミングでなっているんです。



10代の時に英語勉強してたら今頃ペラペラになっていたかもしれない…なんて思う事もありますが、そのはモチベーションも目的もなかったのが事実。


やりたいと思った時にやるのが一番なんです。



最近、今更かなと思いつつジムに通い始めました。数字上の変化はほとんどないですが、体感で変化を感じています。とても小さいですが。



また、お買い物やイベントで欲しいものが買えなかった時はご縁が無かったんだなぁと執着しなくなってきました。必ずその後に必要なものは縁がつながりますし、他に縁のあるものと出会えたりします。


そんなわけで、タイミングを逃す事も、するっと受け入れ過ごしてみると新しい出会いがあるかも。





と、行きたかったライブのチケットの抽選が外れてがっかりしながら書いてみました。