ついついコットン系のバッグを買ってしまう習性があります。



A4サイズの書類が入るサイズだと、使えて便利よねと思って買うハードルが下がりがち。



どんどん溜まって行っていたので、かなりの数はフリマで手放し、最近は購入するのも減らしていました。



そんな中、パン屋で出会ったエコバッグ。

すごくしっかりした素材とシンプルなデザインに見つけてすぐに購入しました。



近所や図書館に行く時によく使っていましたが、お出かけにはサイズ感が合わず使う回数が減っていました。



そんな中、最近八百屋さんやスーパーに行く時に使うように。



平日のスポットでの買い物時に持って行くと入れやすく、また見た目も好きなので気分も上がります。



かなり丈夫な素材なので長く活躍してくれそう。


使ってみて、ビニールな素材よりも持っている時に気分がいいとわかりました。



一週間の中で使う頻度が高いものはお気に入りで揃えると良い気分になれますね。



身の回りの持ち物見直していきたいと思います。