バスケットゴールに興じる少年少女たち | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

最低気温1℃と寒い朝です。

雨が降らぬ内にと10時に散歩に出掛けました。

 

(大阪府交野市)星田駅北の開発が進み、駅方向への広い道路が

開通しました。

JR星田駅へは家から30分、10時半の駅前の気温は10℃でした。

道路事情も良くなり、洋風の家やマンションが建ち、店舗や

食品スーパーも出来、駅構内の人の出入りも多くなって

きました。

星田の駅でドリンク休憩をして、府道20号線に沿って寝屋川公園へと歩きました。

 

西北入り口から入って直ぐに横穴式石室を持つ「寝屋古墳」

があります。

古墳からの階段途中に咲く「アセビ」です。

公園管理事務所前には「クリスマスローズ」が咲いていました。

天野川に沿ってトリムコースがあります。

今迄に懸垂を数回試しましたが、今日も又一回も出来ずです。

花壇の花を眺めて一休みしました。

今日も大勢の少年達かバスケットゴールに興じていましたが、

珍しく少女達の姿が目に付きました。

大谷翔平の奥様真美子さん効果かな?

お彼岸です。

食品スーパーで私の気に入りの「牡丹餅」を買って帰りました。

今日の歩数は11,400歩でした。