[IM A SINGER VOL.3] :「葉ざくら」に観る季節の移ろい | didie-dekoのブログ

didie-dekoのブログ

魂のアーティスト
「Toshlこと龍玄とし」さんを応援しています。

 

  12月19日の朝

 

今朝は、真っ青な空だ

10㎝ぐらいに積もった雪はあっという間に姿を消し 

枯れた笹が顔をだす

昨日はこのまま「白の世界」に入っていくのか

あまりにも変わり身の早さにとまどい

まだ準備不足の用事にシマッタなあ…と。

しかし、お天道様は分かってくれた

ホレっ、まだ時間をあげるヨ

冬の青空は有り難い

凍った道を溶かし

寒々とした気持ちを温かくしてくれる

時折心に過る「東京のイルミネーション」

いや、お前は見限ってきたはずだ

もっともっと心をときめかす「自然」のふところに入っているじゃないか。

朝、カーテンを開けた時の何が見えるか分からないトキメキを…

眠りの間、現実か夢か訳の分からん煩悩を消して

一瞬のうちに新たなる世界を示してくれるじゃないの

 

青い空が雪を溶かし

やがて来る冬の季節、移ろいは始まっている。

 

Toshlさんの「葉ざくら」の歌声の中でも聴こえてくるじゃないか…。