夏野菜 | 記録

記録

Dissociative Identity Disorder(DID)解離性同一性障害,
Dysautonomia自律神経失調症,
Allergieアレルギー症状の記録。

自分の記録のため99%,頭の中に誰もいない人に少しでも理解してもらいたい気持ち1%含有。

180度の油で素揚げ。

お茄子は油を吸って吐くまで。

ピーマンは外皮がぷくぷくなるまでのと,形がしっかりしたままの2通り。ぷくぷくのはクタクタで甘い。形がしっかりしているのは食べやすいけど,もう少し温度を上げてくぐらせる程度にすればよかったな。シャクっとしてる。

きゅうりはあまり細かくすると食べにくいし美味しくない可能性があったので大きめの乱切り。

viraminCは破壊されやすいのでサプリで取っているから無視していいとして,高温の油に通すとビタミンとか体内での吸収率が上がるらしいのだ。とてもいいかも。きゅうりは皮の内側1〜2mmの細胞が破壊される程度にしないと美味しくない。ただ,完全に別物として食べる場合には,クタクタまで揚げてもいいかも。茄子はトロトロだよ。お昼にカーリー神をイメージしたカーリーチキンを揚げた残りの油だから,スパイシーな香りとかクミンが付いてきてエキゾチック。きゅうりの皮は揚げた方が美味しいな。でも中身は生の方が好き。八割方なまくらいに揚がっているのが美味しかった。きゅうりを揚げてちょっとヘルパーさんに怒られましたけど・・・粗塩だけでいただきました。生ピーマンでお口直し。あとはみかんのゼリー食べたいな。