逢坂さんちのかたつむり、ミミちゃんがどんどん大きくなり、貝殻を口からなにやら出して大きくしているのを見て!!!

春から秋の終わりくらいまでしかやらない、お蚕さんに会いたくて、ふひひ😅

寒い時期は白繭のお蚕さんだけですが、60頭始め!

かわいい!
かわいいんだよ、お蚕さんの幼虫は!!

熟蚕になり、繭作り!
蔟(まぶし・お蚕さんが繭を作る棚)を作るのがめんどくて、あるものを色々活用!

この先はイモムシお蚕さんの画像を貼るので、苦手な人はここまで!!!













目に見える部分は見せかけの目です!
先の茶色黒い小さい部分が脳!頭!

ぶふふ綿棒入れにぶちゅっとなってる🥰

くぅーー!たまらん🥰💕
ぼよんぼよんボディが食べてしまいたいくらいかわいい☀️😋

胸脚6本!これがお蚕蛾になった時脚になります!
腹脚、尾脚はなくなります。

繭の外側は完成するも、まだ中でせっせと糸を吐きお家建造中。


透かして中の見えるかな?


他の数十頭は別の場所で鋭意(?)繭作り中。






右に頭
腹脚❤️ ポチポチかわいぃーー💕

こんなに足場となる糸を吐き、まだまだ楕円形の繭には取りかかれないのです。


繭の中で必ずしも蛹になれるわけでもなく、繭を作れず途中で😱子も。