息子4歳1ヶ月。


うちの子、他の園児や近所の小学生から、何故か可愛がられる凝視


始まりは年少さんの初め頃。


担任の先生から「息子くんが泣いていると沢山のお友達がなだめてくれる。ほわんとした雰囲気があるからかも」と言われるにっこり


またあるときは、1人で遊んでる息子に対して年長のお友達が「息子くんよろしく」と先生に言ってきたと教えてくれるニコニコ


そして私と公園に行くと、小学生4年生のお姉ちゃん3人が遊んでいる中に1人で行き、仲良くなった上に4人でかくれんぼをするいう凄技をみせ、


またあるときには、小学生3年生のお兄ちゃんが一人(保護者付き)で公園で遊んでいて、自然と仲良くなり、お兄ちゃんすごく楽しそう!な上、そのお兄ちゃんから「今度俺んちきて!ゲームいっぱいあるから遊ぼ!」と言われたり、


そして、先日行われた保育園の懇談会では「息子くんはみんなから可愛がられます。人徳があります」と言われてびっくり!!


親としては、やっぱり嬉しい気持ちですニコニコ


私にはそんな素質は無いからほんとすごいと思うなニコニコ