vol.195(2022.3.19)

 

あんなに晴れ☀️ていたのが嘘のように

昨日は雨☔の卒業式でした

それでも久しぶりに会う

同級生達といろいろな話ができました

 

進路は様々ですが

3年間ずっと一緒に学び続けた

言ってみれば戦友です

卒業式後に

まん延防止措置が

解除されたこともあり

みんなで食事会

この3年間コロナのせいで

学校以外では

ほとんどこんな感じ

お酒を飲むことがなかったですが

いっぱい笑いました😂

 

さぁしっかりと笑ったとこで

頭を切り替えて

もう少しだけ頭の整理整頓です

 

これから独立していく上で

自分が誰の役に立ちたいのかという

ミッション(使命)と

最終的に何を成し遂げたいのかという

ビジョン(目的地)を

前回&前々回で書きました

詳しくはコチラ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

どんなときもその使命を遂行し

何があっても目的地に

突き進んでいくために必要な

自分の軸となる「思い」を

まとめてみます

一般的には価値観(バリュー)などと

言ったりしますね

 

 

Impossible is Nothing!

(不可能なんてありえない)

 

スポーツ科学と東洋医学を

ミックスした

独自の視点から

最高のパフォーマンスを創り出す

パフォーマンスクリエーター

髙橋大輔です

 

トレーニングを通して

を知り

に気づく

身心一如を身につけ

思い通りの人生を

手に入れましょう!

 

このブログのタイトルにもなっている

 

Impossible is Nothing!

(不可能なんてありえない)

 

これが僕を動かす原動力であり

どんな時も一貫して軸にある

価値観になります

苦しいときも

逃げたくなるときも

前に一歩踏み出させてくれます

 

元々はアメリカの伝説的なプロボクサー

モハメド・アリ氏の言葉で

アメリカに留学したときに

初めて目にした言葉でした

 

それ以来

何か行き詰まったり

不安を感じたり

チャレンジな状況に

直面したりしたときに

この言葉を思い出し

乗り切ってきました

 

今ではadidasの

コンセプトなどにも使われています

そのadidasの監修する

Functional Traningに

関わらせて頂いたのも

不思議な縁を感じます😄

 

アリ氏の語った言葉は

実はこれだけではなく

その全文をここに揚げておきます

 

“Impossible is Nothing!”

(不可能なんてありえない!)

 

以下、全文

Impossible is just a B big word thrown

around by small men who find it easier

to live in a world they've been given

than to explore the power they have to

challenge it.

Impossible is not a fact. 

It's an opinion.

Impossible is not a declaration.

It's a dare.

Impossible is potential.

Impossible is temporary.

Impossible is Nothing.

 

(日本語訳 by adidasジャパン)

“不可能“とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。

“不可能“とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

“不可能“とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

“不可能“とは、誰かに決めつけられることではない。

“不可能“とは、通過点だ。

“不可能“なんて、ありない。

 

改めて身の引き締まる思いです

何事も中途半端だった自分を

変えてくれたと言ってもいい言葉です

 

余談ですが今のadidasでは

Impossible → I'mpossible≈I'm possible!

として「Impossible」に「'」を加えて

「私はできる!」という

コンセプトも取り入れられています!

素晴らしい発想ですね👍

 

Impossible is Nothing!

(不可能なんてありえない!)

 

この思いを胸に

引き続き一歩ずつ

進んていきます!

 

 

東洋医学とスポーツ科学による

あなた自身を最高に活かす

トレーニング🏋️&コンデイショニング🧘

ご興味のある方はこちらまで👇

ケアウイング曙 

 

髙橋までお問い合わせください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇

皆様に少しでも

気づきのある

一日でありますようにウインク