こんにちは!
東京・八王子で25年目のヘナ専門サロン
ビューティサロンイヴです。


1か月間の休業期間を経て、
5月7日より
サロン内の人数を最小限に抑えた
新しいやり方で再開しております。


本日の八王子
予想最高気温が26℃
だそうです。


いよいよ
汗と皮脂が混ざって
かゆみやにおいが気になる季節の
到来ですねアセアセ


サロンでは
当面ヘッドスパメニューは
おこなっておりませんが


その分
シャンプーを丁寧に
させていただいておりますパー


人に洗ってもらうこと、が
もちろん一番
気持ちが良いと思うのですが


ご自宅でも
ちょっとしたコツで
洗いやすくなります。


まずは
あたま全体に
お湯(38〜40℃)が
よく行き渡るようにゆすぎます。


このことを
〈プレーンリンス〉
とも言います。


ただ濡らす、のではなく、
地肌にお湯がしっかり通ることが大切です。
シャンプーをつける前に
一度手でお湯きりするくらいに
しっかりゆすいでください。


髪のお湯をよく絞ったら、
シャンプー剤を手のひらに取ります。
原液をそのまま
頭皮につけるのはやめましょうNG


1プッシュで手に取った
シャンプー剤(原液のまま)です。
ここに少量のお湯を混ぜ
手で泡だてます。

泡が直接汚れを落とすわけではなく、
洗浄成分とはまた別ものですが、
このクリーミーさが
「シャンプーって気持ちいいな!!
と思う鍵になります。


汗はお耳まわりや
ぼんのくぼ、
えりもとに溜まりやすいので、
しっかりめに洗いましょう。


もちろん、この後のゆすぎも
大切ですよ!
念入りにお願いします。


今は〈湯シャン〉と言って、
シャンプーを使用せず、
お湯ゆすぎのみの方もいらっしゃいますね。
もちろん、大丈夫です。
要はゆすぎ方ですね。


サロンでは、
その他に
疲れたあたまに効果的な
オイルマッサージなども
お伝えしております。


引き続き、
ご自宅用セルフヘナも
郵送しております。
詳しくはメールかLINEにて
お問い合わせください。


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✨✨



ビューティサロンイヴ 公式ホームページ
ビューティサロンイヴ 公式インスタグラム  https://www.instagram.com/beautysaloneve 

ビューティサロンイヴ LINE 公式 
友だち追加 https://lin.ee/4XMwK8n

お問い合わせ
メール📩  dic-eve@i.softbank.jp