ちょっと休憩。





・・・ロス到着。


ロスは、実に10年ぶりくらいだけど
観光で来るのと、仕事で来るのとでは
自分の目線も違います。



・・・って、当たり前か。




あんまりロスに来たって感じがしないなぁ。




そもそも、ステイツの西の人にはあんまり興味がないんだ。
やはりみんな、ちょっと気取った感じがするから。
南部なんかはどんなに気取ってても
やはり土臭さというか、田舎の感じがにじみ出てます。
田舎である分、差別や偏見、人の目線は強いけど
私は西の人の無機質な感じよりも、人間くさい方が好きだなぁ。


そういえば私の生まれて初めての海外は、
ここCAで
その時は英語もあんまり喋れなくて
サブウェイでろくに注文出来なかったなー。
高校生らしきバイトの女の子に
お手上げみたいな肩をひょいってあげたポーズをされたんだっけ(笑)





それにしてもここ、日本人がビックリするほど多い。
日本食レストランも多い。



今日訪問した会社の社長さんに
日本食レストラン連れてってもらいました。


この社長さんは実に固定相場制の頃から
ロスで頑張って仕事をしてきて
アメリカに視線を向けてビジネスをしていた人は
やっぱり駐在の方々とは違う苦労があるなぁと思った。




今日から広いホテルの部屋で
一人で寝ます。


・・・妻ランナー。




フォンカード買うの忘れた。
電話したい人がいっぱいいるのに。



次回来る時は、国際免許取って
レンタカーでバンバン自由行動するぞ!
ビーチも見ないで帰るなんて。



明日は昼からずっと商談です。
夜は会食。



備忘録日記でした。
つまらん。