海外でトリマーをするとなると英語圏の国で働く方が多いと思います。


私は韓国、ロシア、スペインの方達のカットスタイルが好きです。できたらこの国で働きたかったです...


興味がある方は色んな国のカットスタイルを見て下さい。今はsnsがあるので色んな方と交流ができ便利だなと思います。


私がチリでいた時ですが、まずチリはスペインが公用語になるので、働く上で必要な言葉を覚えました。

もし、スペイン語圏の国でトリマーをする方は基本的に仕事で使う単語を覚えておくことをオススメいたします。

スペイン語は巻き舌がありますが、日本人は英語よりスペイン語の方が発音しやすいと思います。

スペイン語の方が話す速度は速いですが...


これはもう慣れていくしかないです。


まだまだ赤ちゃんレベルな立場ですが、スペイン語に興味がある方、スペイン語圏の国でトリマーをしたいと思っている方に参考になったらと嬉しいので、

ここで少し、基本的な単語をご紹介します。


犬 perro ペロ ロが巻き舌になります

猫 gato ガト

頭 cabeza カベサ

耳 oreja オレハ

目 ojo オホ

マズル hocico オシコ

首 cuello クエジョ

体 cuelpo クエルポ

尾 cola コラ

お腹 estómago エストマゴ

         wata ワタ チリではこういうみたいです

毛 pelo ペロ

爪  uña ウニャ

皮膚 piel ピエル

足 pierna ピエルナ


聞きなれないと思うので少しずつ覚えていきましょう。

スペイン語圏によって単語が違うこともあると思うので、そこは臨機応変に対応していくしかないですね。




🐾出張トリミングのご予約とお問い合わせ🐾

LINE、DM、お電話から承ります。

LINE ID→@667mvpjh

詳細などはプロフィールからのアメブロをお読み下さい。


高齢や介護が必要なペット、トリミングが苦手なペットに合わせてトリミングさせていただきます。体調を考慮し、日にちを分けてのトリミングなども可能です。


⭐Con perritoでは犬と猫のトリミング可能です



#conperrito 

#conperrito_2020

#犬と一緒

#コンペリート

#doggy

#perritos

#dogsalon 

#出張トリミング

#和歌山県トリミングサロン

#和歌山県新宮市

#ビションフリーゼ大好きトリマー

#那智勝浦町

#ヒトリマー

#高齢犬

#老犬

#御浜町

#紀宝町

#太地

#お家でトリミング

#doggroomer

#peluqueriacanina 

#spaparaperritos

#トリマー

#shinguwakayamajapan

#キャットトリマー

#南紀

#kumano

#紀南地方

#catgroomer

#コロナに負けるな