離婚しますって | diarytobehappyのブログ

diarytobehappyのブログ

ーモラハラはこころの虐待ー
世界一優しい夫だと思って結婚したのに、変わってしまった夫。
「子どもが暴言を吐く子に育ってもいい」という一言で、離婚を決意した。
モラハラは、自分も周りも気づきにくい。一人でも多くの人に、モラハラについて伝えたい。

一緒にお仕事させていただいている
ファイナンシャルプランナーさんに伝えた。

「離婚します」って。



その方には、これまで
夫婦で何度かライフプランの相談に伺ってて。
行くたびに親身に相談に乗ってもらってた方ニコニコ


旦那というと、相談のたびに
「僕は自分で十分調べてるから他人の助言はいらないけど」
と、まぁいつもの不機嫌な感じで。。😰



(友達の前とか機嫌がいい時は自分のこと「俺」って言ってるのに
モラっぽくなるとなぜか必ず「僕」といいはじめる旦那)



お金の話を聞きにきてるのに
貯金額とかぜっっったいに教えてくれないし
※妻のわたしにも。

おかげでマネープランのマの字もできません。汗



聞こうものなら

なんでお前に教えなあかんの?
それ僕のこと信用してないってことやろ?
信用するのが夫婦じゃないんか?そんなこともわからんの?

がエンドレスに始まるので


聞けないえーん。。。
 




毎回、そんなわけだったんですが






今回プランナーさんに
離婚を打ち明けたところ


「あのねー、気づいてたかも」といわれ。


滝汗❗️❗️❗️





「仕事柄、何百組も夫婦を見てるので、わかるんです。

旦那さん、すごーく奥さんを大事にしてくれてるじゃない。

奥さんが可愛くてたまんない!みたいな。
大事で大事で仕方ないかんじ。


でもね、尊重してないなって思った。
なんかペットを可愛がる感じというか。。。」





外では怖いことあんまり言わない旦那ですが
やっぱりわかる人にはわかるみたいなんだなって
思いました。



私はそんなこともわからず
「こんなに優しい人はほかにいない」って信じて
結婚してしまった、、、、

優しい行動に裏側があることなんて、疑いもせんかった。



情けなすぎる。毎日悔やむ。



どうしたら対等にみてもらえて、
尊重してもらえたんだろう。

何がいけんかったんやろう。。。ぐすん