「HISASHI TV」3月23日分書き散らしメモ | NATSUMI☆'s Diary

NATSUMI☆'s Diary

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりのHISASHI TVの日でしたパソコン

 

配信がスタートし画面に現れたHISASHIさんですが、何かいつもと様子が違う…目

以前の配信でも話題に出した事のある“Apple Vision Pro”を購入したようで(まだ日本では未対応&購入は出来るが割高らしい)、それを装着して今回の配信をやるとΣ(゚∀゚)

HISASHIさんの目の前にメモを映し出しているらしく、いつもなら手に持っているメモ帳を今回は持たずに右手で空間を触ってスクロールして操作(SF物の作品で見るような、バーチャルで映し出して触っているようなイメージだろうか?動きはまさにそんな感じに見えた)しながら話を進めていってました(゜o゜)

HISASHIさんは汗をかきやすいらしいのですが、装着時に蒸れ等の不快感はないそうです(゜o゜)

 

宝石紫近況報告

・レコーディングは順調!

・最近発表になった色んな番組等について告知、更にまだ他にも収録番組がありそうな発言!情報解禁が楽しみ(^_^)

・以前の配信で触れた“『ドラゴン・タトゥーの女』モチーフ&カスタマイズした黒いヘルメット”、GoProカメラを装着したらせっかく貼ったステッカーが見えなくなってしまった、と(;´∀`)

更にGoPro装着状態のヘルメットを見せながら ヒ「(ガンダムの)旧ザクじゃんw」(←旧ザクの画像を出しながらw)

あと“立ちゴケ(私は免許持ってないので調べた所、停車中にバイクに跨ったまま車体が倒れてしまう事、だそうです)”をやってしまったそうですあせる

 

宝石紫最近買ったもの

サンプラーを購入したそうで操作しながら説明してくださり、「『彼女のModern...』のイントロを作る」とドラムとベースを打ち込みますがその次が上手くいかず、結局断念してました(^▽^;)

 

宝石紫ゲーム「BLUE PROTOCOL」について

最近もプレイしたらしく、「まだ遅くないからぜひ始めましょう!人が少ないっw」とオススメしてました(・∀・)/

 

宝石紫最近観た作品の話(「三体」・「不適切にも程がある」・「怪物」)

「三体」は中国のドラマのようです(・ω・)/

 

宝石紫「レコーディング期間中に“これしか無い!”と思った」とストラトキャスターを見せ、“元々持っていた'60年代のヴィンテージの物(指板がメイプルで木材そのままのような色、所々パーツが無くなってるらしい)と'70年代の物(指板がローズで焦げ茶っぽい色、HISASHIさんの好みはこちららしい。あとヘッドがラージヘッド、ボディの色に少し赤みがある)の2本をそれぞれ見せて弾き比べ音譜

2本並べて見せて下さった時に、PC画面での映り方を確認しつつ説明しようとして左右がゴチャゴチャ(反転とかあるんでしょうね)になってたの可愛かった( *´艸`)

あと色々フレーズを弾いて音を聴かせて下さってる時に「ここではない、どこかへ」と「生きがい」のフレーズを弾いてたのをわたしは聴き逃さなかった(゚∀゚耳)

そしてギターを弾いてる時も“Apple Vision Pro”は着けたままで(その状態で弾けるんだ(゜o゜))、結局一度も外さずに配信終了してましたパソコン

 

 

今回もあっという間で楽しい約1時間でした音譜