眉毛を消したい! | ごろごろしながら書くブログ

ごろごろしながら書くブログ

日常、趣味、一般人のなんでもない日記。

こんばんは、しばらくぶりの命です。

ぐっと寒い日がありましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

眉毛を潰す、消す。のお話。

 

私が一度コスプレを止めた時期、まだ眉潰しはそれほどメジャーなものではありませんでした。

たまに眉がいらないキャラもいて、そういう場合は潰すことはあったんですけどそれほど多くなく、眉の色を変えるにしても潰すまで行く人がいなかった。

そして当時、眉を潰す(消す)一番多い手段としては「三善のまゆつぶし」でした。

あのクレヨン状のやつです。あれが本当に厄介で、付けるのはいいとして、落とすのに苦労したもんです。私は強くこすらなくても肌が真っ赤になっちゃうのでなるべく避けてました。

 

復帰してから眉毛を積極的に潰して(消して)書き直している人をたくさんみて、時代の流れを感じました。私もちょっとどうなっているのか試してみよう。と思っていた矢先、撮影者に「これ試してみて~」と眉消し職人なるアイディアグッズを渡されたので、試します。

 

何だかんだ、長くなりそうなので眉毛の画像は別記事にしますアセアセ