Y字ドライバー。避けていた過去 | 関西の人の備忘録

関西の人の備忘録

関西の人の備忘録です。

ついにY字ドライバーを購入

普段、ネジに使われている形は、+(プラス)か−(マイナス)が多い。Yの形のネジが使われている、製品は少ない。学生時代、ゲームボーイを開けてみたかったが、Yの形のネジが使われていたので、開けるのを諦めた記憶がある。その記憶から20年以上たった今、Yの形のネジを開けるため、Y字ドライバーを購入した。今からゲームボーイを開けるわけではない。私が使っているパソコンのマウスが、Yの形のネジで閉じられているため、このネジを開けたいのだニコニコ

マウスの中を掃除したい

なぜ、このマウスを開けたいのかというと、マウスの中が垢やホコリで汚れており、それらを掃除したい。汚れていて、マウスのホイールの調子が悪い。例えば、ホイールで下にスクロールしたいのに、下に行ったと思いきや、上にスクロールされる。この症状がよく発生する。これがうっとうしい凝視

 

新しいマウスを買えばよいのだが、マウスの中を見てみたいという興味もある。学生時代に購入しなかった、Y字ドライバー。これからは、Yの形のネジを使用した製品たちを、たくさん開けて、中を見ていきたい爆  笑