2020年3月23日

今日のラインナップ
朝 Story 11 CD掛け流し
昼 TAC10番 15枚
  SBS3-3
夜 ミッキーマジックペン4

3-3のステップバイステップ

Activity Bookのコピーでは対応できない箇所が。
付属の鉛筆で擦ると絵が出るという仕組みになっており、仕方なく原本利用ガーン
妹が使う時には交換対応しないといけなくなりましたびっくり

ミッキーのMagic wandで魔法をかけると
Two pieces of blead turned into a sandwich.
というような話になったかとおもいますが、
曖昧な理解度かという印象。

これまでライトライトチェックは余裕でクリアしてたものの、今回は聞き取れず、ん?となってました。
Is Minnie’s rope longer than Mikey’s?
の様な質問でyes か noかを選択する様になっていて理解が曖昧でした。
比較級はなんとなく分かってるみたいですけどね。Which is bigger?なら正しい方を選べます。

Repeatも全然言えず。
まだまだTACでも複雑な例文はあまり練習出来てないのでシャドーイングが好きになってくれれば良いなぁと感じました。

明日からのスプリングスクールでアウトプットへのモチベーションが上がってくれますようにお願い