春のアイメイク、大人のピンク 〜PAUL&JOE | Beauty & Heart 〜別館・DREAM DECOR店主 Mika 日記〜

Beauty & Heart 〜別館・DREAM DECOR店主 Mika 日記〜

オフィシャルブログ、
『ハンドメイドアクセサリー DREAM DECOR店主Mikaのブログ』
の別館です。
こちらでは日記風に好きなことを綴って行きたいと思います( ^ω^ )


テーマ:

こんばんは。

DREAM DECORのMikaです。

 

まだまだ三寒四温続きで春モノのお洋服の入れ替えが出来ませんが、春コスメを幾つか買ったせいか?気分はすっかり春にブーケ1

 

先日、近所の梅の名所で梅見をしてきましたが、桜の開花も待ち遠しいですね。

そう、春の花と言えば真っ先にピンクの花を連想してしまう私です桜

 

アイシャドウも、今年はキレイなパステルカラーが揃ってお出まししていましたが、私がこの春、絶対に逃せなかったはこちらの大人ピンクです…!!

 

 

 

2月1日に発売された、『PAUL&JOE アイカラートリオ(レフィル3800円)』から、モーヴピンクとグレーのパレット、

 

#10 バレエシューズ ~夢が叶いますように

 

を頂いてきました( ^ω^ )

 

コンパクト(ケース 1000円)も今回新しく3種類加わって、これがまたどれも可愛くて迷いに迷いましたが……

 

 

こちらの猫さん柄に決定!!( ^ω^ )♡♡

持っているだけで嬉しくなるCuteなコンパクトです♡

 

PAUL&JOEのアイシャドウが大好きな理由は、夢いっぱいのネーミングをそのまま輝きにかえたようなシアーなラメ感の美しさなんです。

手持ちのコスメの中でラメ感が好きなのは、PAUL&JOEとジルスチュアートです。

 

今日もこちらのアイシャドウを使ってメイクしています。

モチもいいですね。

ラメものは時間が経つと顔全体がラメラメになってしまうものも多いのですが(それはそれで好きなんですが)、PAUL&JOEのラメはずっと目元にとどまってキラキラしてくれています。

 

 

パレット真ん中のモーヴピンクを、細いブラシで下まぶたにも乗せてみました。

 

今日は私の中では控えめなまつ毛の仕上がりにしてみたのですが……

 

 

最近、とてもとてもお気に入りのマスカラに出会ってしまいました。

 

コチラです…!!

 

 

ぶっ(笑)

撮影失敗(≧▽≦)

 

文字が影になって全然写ってなくてすみませんあせる

 

『クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ #01ブラックオニキス 3780円』

 

 

ツヤがあり1本1本セパレートされた繊細で長~いまつ毛、“儚い系”の目元に仕上がる素敵なマスカララブラブ

もともとの目力が強めの私(写真見て笑った人誰?・笑)は、ボリューム系のマスカラだとコワい顔になってしまいますので、この仕上がりは最高に気に入りました!!ラブ

ナチュラルだけど、お化粧してます感はありとても好み!

細めのブラシがとても塗りやすい。

ブラウンも発売されないかなぁ~?!って思ってるんですけどネ(^_-)-☆

 

 

話はアイシャドウに戻りまして、

 

ピンクでも色々ありますが、今回のPAUL&JOEの「#10 バレエシューズ」のピンクは、モーヴ寄りのピンクですので、私ぐらいの年代(アラフィフ)の大人の女性に敬遠されがちな「腫れぼったくなるピンク」からかけ離れているトコロがGOODです!!

 

パレット単体をパッ!と見た印象より、実際に塗ってみたらすごく使いやすいんです。

特に、ブルベさん&色白さんには最高にしっくりくると思います( ^ω^ )

パケが可愛すぎるので、プレゼントにもいいなぁ~なんて思っています。

 

ピンク系、今年の春モノではCHANELのキャトルも購入しましたので、また後日ご紹介できれば、と思います。

 

 

ピンクってバリエーションがいくつあってもまた違ったピンクが欲しくなってしまいますよね。

キュートなピンク、儚いピンク、清純なピンク、潑刺としたピンク、挑発的なピンク…などなど。

「女性の色」の象徴とされるのがよくわかるような形容詞ばかり並べてみましたが、アクセサリーの素材を触っていても、本当にいろんな顔を持った色だなぁ~と実感します。

 

  

 

アクセサリーブログはコチラ →

SHOPはコチラ →

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまたお会いしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 



 ←ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします

 

 

本館

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス