平日がお休みになるときの、ダンナくんのもう1つの楽しみ。


それは、


      ラ ン チsei

                 です。



行きたいな、と思ってるお店は、土日が休みだったりすることがよくあるので、ここぞとばかりに出掛けるのです~ニコニコ


今回目的のお店は・・・

ふふふ、カレー夫婦ですもの。カレーのお店「バンブルビーカレーです。

(あ、ちなみに、こちらのお店は土日祝も開いてたりするようなので、事前に調べてみてくださいねん)

本町の御堂筋となにわ筋の間ぐらいにあります。

もう何年前かな、最初は、ネットで見つけたのですが、最近はテレビでも見かけるようになりました。


お気楽ぴく日記


すごい、個性的な店先・・・


メニューには、とり肉カリー、キーマカリー、といったスタンダードっぽいものの他「ジビエ三兄弟」(馬肉、猪肉、鴨肉またはマトン)とか、山羊(!?)とか・・・


そういうのは、ちょっと勇気が出なくて無理汗・・・なので、「3色カリー(とり肉、キーマ、野菜)」をダンナくんと共に注文。


お店の外観、そして店内と同様、個性的な雰囲気のマスターが、「キーマは、牛、マトン、鴨、~~~  がありますけどどれにします?」と聞かれ・・・「鴨」にしてみた。

で、ご飯も、白米か玄米か、選べるということで、大好きな玄米に音譜


さて、3色カリー登場~ひらめき電球


お気楽ぴく日記


うぉ・・・何か迫力。。。


ソテーした豆や、真ん中にはアチャールっぽい野菜が乗ってます。

マスターが焙煎したスパイスがたっぷり使われていることは知ってました。すごいスパイシーなんだろうなーとは思ってました。


一口食べると・・・


    すんごいスパイシーーーーーえ゛!


何か・・・これまで食べたことないようなスパイシー感覚


食べてると身体中がジワワワワーーーンと、熱くなるっていうより、痺れる感じ!?



普段よく行くカンティプールも、薬膳っぽいなーって思うんだけど、ここのはまた全然違うタイプ。

ワタシ、昔は辛いの大好きだったけど、年齢を重ねるにつれて、激辛はどんどん苦手に・・・でも、唐辛子の辛さはもちろん全く無くて、なんていうか。。。スパイシーとしか言いようがない。


一体どんなスパイスが使われてるんだろ??


ダンナくんも汗だくだったにひひ


周りを見ると、1人で来店してるサラリーマン風が数人。各自、黙ってじっくり食べてるって感じ。


うん、これは、早食いはしにくいんじゃないかな・・・で、スパイシーさをじっくり味わうってとこでしょうか。



あーーーー、痺れる~~汗



でも3種類とも美味しかったし、何かクセになりそうな超個性的なカレーでしたよんむふっ。


そして、カレーとセットにすると半額になるチャイ。


お気楽ぴく日記


こ、これもまた・・・すんごい濃くてスパイシーだぁぁぁ~!!



とってもこだわって作り込んでいるのでしょうね。


ごちそうさまでした音譜

そういえば、昔、仕事場の近くにあった、西区新町の「らくしゅみ」をちょっと思い出しました。

このお店も、かなり個性的・・・な感じですが、妙にやみつきになって何度か行ったなぁ・・・

また行ってみたくなりましたラブラブ


もちろん、このバンブルビーもビックリマーク今度は違うメニューに挑戦してみようかな~にひ