朝、宿を出て、ゆうべ星空を見に行った(残念ながら、曇っていてあまり沢山は見えなかったのですが・・・)キビオ峠に再び立ち寄った後、次の目的地、妻籠に向かいました~。



お気楽ぴく日記


この橋を渡って・・・


お気楽ぴく日記


やって来ました~ニコニコ


お気楽ぴく日記


こういう家に住んだことないけど、何だか気持ちが落ち着くたたずまい。


さすがこちらは、奈良井宿に比べて、規模が大きいです。建物の感じも微妙に違うのかなぁ・・・



と、しばらく歩いてたのですが、既にお昼近かったので、お腹も空いてきて~・・・




お気楽ぴく日記


こちらのお店に吸い込まれるように入って行きました~笑

お気楽ぴく日記


店内。そりゃ、やっぱり頼んでしまうやろ・・・五平餅五平餅(何回食べるねんって感じでしょうか・・・)


お気楽ぴく日記


それがまた、うまいことに、夏野菜3品+五平餅+おそば っていうランチのセットがあったんだなー、これがにひひ

ここ数日、「血中五平餅濃度」 上昇中~アップ


お気楽ぴく日記


お蕎麦は温・冷どちらかを選べたので、ワタシは温かいおそば、ダンナくんはざるそばを注文。

半分ずつ食べた!こういうとき、2人だとラッキーニコニコ


ちょうど、お昼時になる直前にお店に入ったので、すぐに座れたけど、その後店内を見ると、超満員!!

これまたラッキーじゃぁないか、格さん(誰?)


さて、再びぶらぶら歩いてみました。


お気楽ぴく日記


お気楽ぴく日記


郵便局もオツだなぁ。。。

お気楽ぴく日記


結構暑い・・・。でも、大阪の暑さとはちょっと違いますね。

お気楽ぴく日記


へちま。懐かしいなー、小学校のとき栽培したっけ。

お気楽ぴく日記


こうして、2時間ほど散策を楽しみました~。良い所だな~妻籠も音譜


お気楽ぴく日記



では次の馬籠宿へ移動です車