4:香港に行ってきました:香港ディズニーランドその1 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は前回の続き

茶餐廳で朝ごはん食べた後は…

Aちゃんと香港ディズニーランドに向かいます

nekonekoは2度目の香港ディズニーランド☺️


ホテルから1時間くらいみていたけど40分くらいで到着


開園が10時半だったから開園15分前くらいの到着

ちょうど良い感じに着きました☺️


お金出せば開園1時間前に入れるパスも買えるんですがnekonekoのかすかな記憶では香港ディズニーランドは全く並ばなくてよいって感じだったので特にパスは買わずに普通に行きました


でも入園チケットだけは事前購入しておきました

もし香港ディズニーランドに今後行かれるなら事前に香港ディズニーランドの公式アプリから購入されるのをオススメします

日本語表記もありますし、事前予約もチケット購入と同時にできて(当日チケットを窓口で買う場合でも必ず事前予約が必要です)入園時にはスマホに送られてきたQRコードをかざすだけでスムーズに入園できます(周りも全員事前にスマホでチケット買っていてQRコード入園してました)


久々のディズニー嬉しいな

nekonekoはこれまで東京ディズニーランド、香港ディズニーランド、ロサンゼルスディズニーランド、フロリダディズニーランドに行ったことあるんですが1番好きなのはロサンゼルスと香港かも(って二つ挙げてるし笑)


お城は国ごとにプリンセスが違います

日本だとシンデレラだけど香港は特に決まってない?🤔


まずは早速ベルに

かわゆい


その後はこちらで…


オーロラ姫と撮影


その後はこちらへ


3Dで楽しむディズニームービー


次はインスタ映えスポット


nekonekoも撮ってもらってみた笑


お次は列車に乗って園内半周


かわゆい列車だね


シティホールが案内所になってます

ちなみに香港ディズニーランドは紙媒体のパンフレット的なのはないのでもし行かれるなら入園チケットも含め香港ディズニーランド公式アプリをダウンロードするのをオススメします

園内の地図やアトラクションの待ち時間やショータイムが随時更新されます

園内はWi-Fiフリーです☺️


ってことでパレードタイムに合わせてメインストリートへ




パレードの後はブレーメンの音楽隊状態


その後はそろそろ緩めのアトラクションから脱却しようとこちらへ


ワクワク


アトラクションはほぼ待ち時間なし


10分くらいでこちらに乗り込みました


いわゆるシューティングゲーム

めっちゃ面白かった〜

上手いのか下手なのかわからないけど結果も出ました


お次はこちらへ


ここも待ち時間10分くらい


何かと思ったら…

アイアンマンと一緒に写真撮るだけだった笑


そろそろお腹空いてきました


nekonekoはフォーかな


フォーはオーダーしてから作ってくれます

そんなに並びもないし穴場的なレストランかも(トゥモローランドのバーガー店は異様なくらい混んでました)


Aちゃんはまだお腹の調子がイマイチらしくジュースのみ

ボトルかわゆい


フォーは期待以上に美味しかった😋

でもこの時のレートで2600円だからね

美味しくなかったら暴れる笑

早く円安時代から脱却してほしい


がっつりチキンは二つ

立派な海老も三尾


さらにチキンソーセージ

ボリューム満点


フォーも美味しい

我ながらベストチョイスなランチ


さて、午後も張り切りますよ

続く