お気に入りのお鮨屋さん:新宿「すし寿」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

おこわ米八のお弁当


まだ松茸食べてなかったなぁと前日に買ったのをレンチンしていただきました


やっぱ9月は松茸食べたい!


刺身こんにゃくや肉団子も旨し


豚の角煮も美味しい


これってめっちゃおすすめなお弁当


ランチは旅行土産の箱ラーメン


徳島ラーメンらしく豚肉と生卵で食べるつもりでしたが…

たぶん茄子とオクラをそろそろ食べ切りたかった日😅

買った野菜は使い切ります!


でもめっちゃうまくて仲良しちゃんが喜んでました


茄子はやみつき旨ニラパウダーと牛トロフレークを使って炒めたんですが予想通りの味付けとなり相性バッチリ😋


夜は…

京王百貨店の北欧祭をチェックしてから…


お気に入りの新宿のすし寿へ

それなりのお値段なんでたまにしか行かないけど結構行ってます☺️


ではではかんぱーい


まずは長芋豆腐

最初からテンションマックス


お次は中トロ

これまた絶品


二貫目は鯵

この日1番気に入ったかも


三貫目はのどぐろ

これまた絶品


四貫目は白いか

イカが好きだ!


五貫目は白海老

そろそろ山形とかまた行きたいねぇなんて話をしながら


お料理二品目は鰻ざく

鰻はやっぱテンション上がる


六貫目は海ぶどう入りトロ巻き

こちらの定番かな

毎回いただいているような


こちらも定番のイクラのミニ丼


美味いに決まってる😋


普段あまり日本酒飲まないnekonekoも日本酒行っちゃうよ


まずは一ノ蔵のひやおろし


一合で3000円くらいなんでありがたーく味わいます


八貫目は石鯛

石鯛もよいね〜


九貫目はヅケ

ねっとり旨し


十貫目は帆立

帆立ってそんなに好物でもないんだけど美味しいのはやはり別格だ


十一貫目は雲丹様!

こちらの雲丹様はいつも手渡しです

ああ、幸せ


お料理三品目はまながつお


酒、ついつい追加


一合3800円くらい

めっちゃありがたくいただきます笑


十二貫目は穴子

やっぱいいよね


しめは巻物と玉子

干瓢巻きをお揚げで包んだのもこちらの定番かな


お味噌汁もめちゃ旨し

決して安くはないんだけどこのレベルを銀座でだとたぶん倍の値段かと

ここはやっぱ穴場だと思う☺️