1:一泊二日で岡山に行ってきました:海老飯 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は小田急ハルクの西洋銀座で買ってきたズワイガニピラフ


ズワイガニたっぷり

アメリケーヌソースも食欲をそそります


淡路島土産のスープを添えて


旨し旨し😋


朝ごはんの後は羽田空港に向かいます

最近せっせと飛行機旅をしているのはマイルが貯まっていて3月できれるのも多かったから


今回は時間に余裕があったのでANAのラウンジへ


ANAのラウンジに行くとよく作るトマトカクテル

トマトジュースにレモン、タバスコ、ウイスキー


おかわりも作りました😘


3杯めはビール


さてさて、岡山空港に着きました


着いたのが12時半くらいで荷物をピックアップしてレンタカー借りて…

13時近くなり市内に出ると遅くなるので空港のレストランでランチ


さすが空港レストラン

岡山B級グルメもいろいろ


和食も岡山色


ではではかんぱーい


仲良しちゃんは岡山グルメの海老めし

海老とライスをソースで炒めたものです

ソースがトンカツソースとデミグラスソースの中間みたいな味わいでその配合がお店によって違うみたい


神戸っ子の仲良しちゃん曰く「関西のそば飯とも違う味付け」とか

岡山グルメが食べれて仲良しちゃん大満足


nekonekoはやはり岡山グルメの鰆とままかりのばら寿司


鰆やままかりは東京でもいただけますが岡山は特に名物グルメになっているみたい

それらをネタにしたばら寿司も岡山名物


ままかり大好物😋


鰆も好き

着いて早速ご当地グルメを楽しみました


食後は早速お買い物

空港のお土産コーナーはやはり充実


旅のスタートは空港満喫から😘


その後は車を走らせ…

スーパーでこの日のおちゃけの買い出し


お次は道の駅へ

こちらでもいろいろ買いました


道の駅からの眺めもよきよき


岡山は3度めくらいなんですが野球観戦がメインでマスカットスタジアムとか倉敷くらいしか行ってなかったから今回は新鮮


今回のメイン一つ目はこちら

ホテルでのんびりすること☺️


続く