かに四種盛弁当:旭川駅立売商会株式会社 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

このドラマ気に入ってます

(写真はお借りしています)

出張先で買った地方の名物を新幹線で食べながら帰宅するってだけの内容なんですが好きなドラマ

でも実際に自分の隣の席にこの人がきたらかなり鬱陶しいかも😗

ま、nekonekoも居酒屋新幹線楽しんでますけどね😉

最近は周りに迷惑かけないようになるべく横に人が来ないグリーン車にしたりしてます


さてさて、今回はそんな居酒屋新幹線好きなnekoneko大興奮な駅弁など


現在、新宿京王百貨店で開催されている駅弁大会

今回でもう57回目

毎回大人気の駅弁フェアです


東京駅の祭など、常時日本各地の駅弁が買える場所は都内にもありますが、このラインナップはやっぱすごいな〜



雲丹やら牛肉やらなんだかんだでいろいろいただき、これは3種類目にいただいたお弁当

かに四種盛弁当です

邪道とは思いましたがお家でいただくので2分レンチンしちゃいました😗


値段が値段だけに(1380円とかだったかな)そんなに期待はしてませんが四種食べ比べってなかなかできないからめっちゃワクワク


これは花咲蟹かな?


蟹はうっすら乗っているだけだと思ったらてんこ盛り☺️


これはタラバガニかな?


やっぱり蟹がてんこ盛り

蟹は蟹味噌って思っていた時期もありましたがなんか最近身も好きになってきました


これは毛蟹かな


うんうん、これもよいね〜😋


最後はズワイガニ


四種の中では1番よく食べる蟹かも


nekoneko馬鹿舌なんで、このお弁当の蟹の違いとかよくわかりませんでしたが、このお弁当はめちゃうまだった

出汁の効いたご飯に蟹のほぐし身がベストマッチというか

ちょい霧吹きしてからレンチン2分で召し上がってみてください

美味しくて一気に完食しちゃいます😋