やっぱり牛フィレステーキ | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

たくさんのお誕生日コメント、改めてありがとうございましたおねがい


お誕生日プレゼント、いろいろいただきました

ぼるしゃん&Uちゃんからはワイン

ぼるしゃんたちと仲良くしてもらってすでに7年以上!


紅白セットでどちらも美味しくいただきました

ありがとうございましたおねがい


大阪の仲良しちゃんからはビール

すでに彼女との付き合いは22年くらい

いつも美味しいビールを送ってきてくれるんですウインク

以前アップした箕面ビールもこの仲良しちゃんからのプレゼントです


神戸の仲良しちゃんからは九谷焼ムーミン

こちらの仲良しちゃんとも長い付き合い

もう25年くらいなるかな

前に有田焼ムーミンをもらってnekonekoが喜んでいたので今回は九谷焼照れ


ムーミン有田焼セット


でもこれはおまけのプレゼントで、メインプレゼントはnekonekoがずっと欲しかった韓国の食器でした

しかも韓国高級食器ブランドの広州窯の


韓国の食堂によくあるステンレス製じゃなくて宮廷料理で出てくる真鍮の食器

しかも高級食器の広州窯の製品

大感激です

これに盛り付けたらnekonekoの韓国料理も宮廷料理っぽくなるかなぁてへぺろ



まだまだいろいろいただきましたがそれはまた



さて、ワクチン接種してから1週間くらい体調崩してました

まさか自分がそんなにヘタレだとは思わなかった😅

とにかくずっと寝てました

ようやく復活かなウインク


さてさて、これは緊急事態宣言前のお話

仲良しちゃんとディナーです


スープ、お魚、お肉が選べるプリフィクスコースに


まずは前菜

こちらは二人とも同じ


海老とパプリカのムースに


スズキに


ローストビーフに


豚のリエット

どれも美味しい


バゲットは自家製


スープは二人ともオニオンスープ

がっつり炒めたオニオンの甘みぎっしり


お魚のメインは仲良しちゃんは鮪頬肉のムニエル


nekonekoは真鯛のソテー


真鯛だけでなく帆立のソテーも

ソースとの相性ばっちり

皮がパリッとうましです


お肉のメインは仲良しちゃんはイベリコ豚のロースト

豚とは思えない綺麗なピンク

無菌豚じゃないとこの仕上げは無理ですよね


nekonekoは北海道の牛フィレ肉


豚も鶏も鴨も羊も好きだけど牛肉がやっぱり1番好きだ

大満足


最後はスィーツ

これは仲良しちゃんにパス


そして珈琲でゆっくり

仲良しちゃん、今回もご馳走さまでしたウインク