四川風タコライス | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

中国ではバタバタしてブログ更新がだいぶ遅れました
みなさんのブログにもほとんど伺えずごめんなさい

今日はサラッと中国に行く前日の2月7日について
この日のランチは翌日から中国なのにお気に入りの中華屋さんに中華を食べにいきました笑
{4EE315A4-F92F-48F9-8A2C-631189FDD3D9}

こちらの抹茶ハイは、お抹茶をちゃんとたてて淹れてくれるんです
{66231043-0DA7-4C91-AE13-37F4DFBABC80}
めちゃうま〜

この日は小籠包も
{1208B08A-81DB-496C-9F25-14D43A120541}
肉汁たっぷり

おいでなすった
四川風タコライスです!
{2EBF1C18-7618-4D2C-A32B-B434D6C08036}
ライスの上に挽肉の代わりにチャーシューをサイコロ状にカットしたもの、とまと、卵などが乗り特製マヨソースが
{5D71425E-5508-49EA-AD6D-B8134DBF93AE}
このチャーシューがポイントなんです
八角など中華スパイスが効いていてハマります!
{BB6580E2-4472-43B1-87FC-66C55A740B56}
混ぜていただきます
{5027B779-ED8F-46A0-ABA8-2E820244FEBA}
あー、美味しい

他にもいつものサラダ、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐
{B6EABA9C-3FA4-4A9F-8454-55EF1EDA7573}
満足満腹
また来ます

夜は自宅で海老塩鍋{F508614C-6A15-41E7-BE72-1CEC26089BE9}
写真に北京って書いてありますが、写真を編集した場所が勝手に挿入されるだけで、これは日本の自宅鍋です

鍋の締めはもちろん麺!
{2FB3B263-406F-4E45-A555-B24BF68830C5}
雑穀問屋さんにいただいた麺がめちゃうまでした
食感といいnekonekoの好み
雑穀さん、ありがとうございます♡

今日はコメント欄は閉じますね
みなさん素敵な金曜日を