翡翠炒飯〜クリスマスライブ〜龍朋炒飯:神楽坂「ア・ポワン」「龍朋」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は12月2日について
この日は神楽坂のア・ポワンで行われたnekonekoが仲良くしていただいているnaonaoさんのクリスマスライブに行ってきました
{D87E4128-99B1-4138-9AEB-6808B542AF19}
naonaoさんは美人ピアニスト♡
優しくて朗らかでnekoneko大好きです

まずはその日のランチから
お気に入りの中華屋さんで翡翠炒飯を
{7D484217-14FA-4B44-AD21-62C08CC40696}
出勤しなくてよいので飲みまーす

おいでなすった
蟹とほうれん草の翡翠チャーハンです
{9F7A227C-1202-4A20-AC84-39D02F02827A}
細かく刻まれたほうれん草と蟹様のコラボ!
{8E6FB85D-D710-46A8-9D17-EAF3E11A95E4}
麗しや
{C2F99F1E-1DBC-429C-B038-3617902D7F8E}
パラしっとりなチャーハン
んま〜

ランチセットなんで他にスープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐も
{91582668-7367-4FDE-8622-2165B829D38B}
満足満腹
ってお会計しようとしたら…

にゃんと!
ランチ代がただに!
実はこの蟹とほうれん草の翡翠チャーハンにはさらにきのこが入るはずなのに入れ忘れたからとか!
いゃ、別にメニュー名にきのことか入ってないから黙っていれば気づかなかったんですが…
{214298B9-F80A-4BBC-99DE-401C9C092A66}
普段から大好きなお店でしたがますます好感度上がっちゃいました

午後はデスクワーク
夕方は神楽坂のエビスバーで先輩とゼロ次会
{E457573E-506C-4FD5-8F04-D3AC74AEA5E4}
この日は全て予約で席が埋まっていたとか
nekonekoたちはサク飲みだからちょい利用させていただきました
{8A65F129-E6AC-40AE-AC50-8586280E8756}

さてさてライブの時間です
神楽坂のア・ポアンへ
{3E95A83F-2EFB-41EC-BC90-1D6DF47792DF}
受付に行くとnekonekoが仲良くしていただいているキュートなコミチちゃん、かわゆい美女のリリーさん、初めましての素敵女子のヒロリンさんが♡
ちょうど5人席があったのでみなさんと

ライブはライブ料金の他に1人ワンドリンク&お料理オーダーシステムだったので、先輩と2人でワインボトルオーダーしてお料理三品を先輩、コミチちゃんとシェアしました
{2487EC3D-9EF2-49A0-BFF6-62DDD89D74FF}
かんぱーい

前菜盛り合わせ
{427197E3-0845-4326-B2D0-6388ADED1447}
雲丹のカナッペが嬉しい
{8C141F76-5C63-402E-A66F-9EF20987A5AD}

もう一品はゴルゴンゾーラパスタと
{0B86D9AE-8023-4507-929B-F12E09AFEFFD}
生雲丹のクリームパスタ
{E8E81209-755D-4E46-9686-29ED8C8DE669}

ライブには仲良しブロガーの素敵女子な綾さんもいらしていたので綾さんとお話ししたり何度かご一緒させている朗らか美女のRさんと話したり初めましてのナイスガイなyasbeさんを綾さんに紹介していただいたり…

なーんてやっていたらライブスタートです!
ピアノとベリーダンスと打楽器のカホンとのコラボ
{2EDB332A-049C-4F79-B15F-74F8A01319AF}
ダンサーのアリシアさん妖艶♡

かと思ったらサンタクロースの衣装でキュートな一面も
{CE725A25-783C-434A-B715-749E4611C747}
この日の選曲はカーペンターズだったり戦場のメリークリスマスだったり大半が誰もが知っている大好きな曲
会場も盛り上がります
{CA1563C9-A87A-4A2C-8915-782F20C6F3A9}
naonaoさん、素敵だったなぁ
アリシアさんも華麗なリズムを叩きだすアミーゴさんも
nekonekoは7月以来のnaonaoさんらのライブでしたが今回もすごく楽しませていただきました

ライブの後は遠方の方もいるしnekonekoも一緒に帰ることに…

で、あれあれ〜
ここはどこだ笑
{9094CE88-AC04-4808-A23B-F0513989CEC2}
ここは神楽坂の龍朋だ笑

帰るつもりでしたが閉まっていると思っていた龍朋が開いていたのでコミチちゃん、リリーさん、ヒロリンさん、先輩と龍朋に吸い込まれました笑
{F43D77B9-B405-4698-AB38-776B824956F1}
かんぱーい

あてはチャーシューかまぼこのネギ和え
{D13CD8A7-EA13-4AA3-9CD0-BE6BD3C107C0}
ビールに合いますな

さらに回鍋肉
{DA96E1F0-8EE5-4252-9CA5-DD2B5260BE4B}
んまい

さらに麻婆豆腐麺
{4EC4862E-D34E-4A59-84D6-C2F105235A6D}
これ、かなりはまる味!

そして龍朋といったらこれですよね
じゃーん! チャーハンです
{B6641CBF-0F87-46ED-A897-52945E56D41B}
やっぱり龍朋のチャーハン最高!

この日も楽しかったです
みなさん、ありがとうございました