【ポケカSM】きっと今年最高の神引き。 | ディアのきまぐれゲームブログ

【ポケカSM】きっと今年最高の神引き。

ブログの記事やツイッターを見てる方は多分知ってると思いますが自分はリーリエが相当好きです。


そんなリーリエが12月に発売されたポケモンカードSMコレクションムーンに収録されました。


当然のようにSRもあり、これは何としてでも出したい!と思いました。


しかし自分は女キャラのSRはあまり出たことがありません…(^_^;)


これまでポケカに登場した好きな女キャラのSRは自力GET出来たのか振り返ってみると…

1369062241387.jpg

SRベル:自力でゲット!

SRアイリス:10箱(3万以上)使って出なかったのでオクで買った。

SRコルニ:そんなに買ってないけど出ず。オクでも買ってない。


因みに他の女キャラだとフウロ、アララギ博士、ナギ等がいたと思いますが、ナギだけ確か出てたかな…つまり多くて2枚。


男はチェレン、ゲーチス(2枚)、アクロマ、フラダリ、化石研究員(笑)、AZにゃん、ミツルで8枚。


男8枚女2枚…まあかなり差がありますね…w



そして昨日ローソンにまどマギのクリアファイル予約しに行ったらムーンのパックが箱開けた状態で置いてありました。


最近買ってないしということで7パック買ったら…というかもうタイトルで結果はバレバレだけど…

 






SRリーリエキタアアア━━━(゚∀゚)━━━!!!


ほんとにほんとにもう…嬉しすぎます!!


これでムーンのパックは買う事は無さそうです。オマケ付きの時に買うかも程度。


サンはまだエーフィのRRが出てないのでソルガレオのSR以上を狙いつつエーフィ出す感じになりそうです。



今回は運良く出せましたがもし全力リーリエがカード化されたらまた大変そうです(^_^;)




同じキャラが2回SRになったことは無いけどフラダリが「フラダリの奥の手」って名前のカードで


ハエ装備の方もSR化しているのでリーリエも「リーリエの全力」みたいな感じで出してきそう。


いきなりリーリエSRにしたりしてくるあたりリーリエ収録すれば売れるってのを分かってる…そんな気がします。


■おまけ


DSC_0797.JPG DSC_0798.JPG

リーリエのスリーブも出ましたが勿論買いました。


初日に買った箱からはHRのルナアーラが!贅沢言うとソルガレオの方が良かったです。


サンからは何も出ず…。1箱のパックの枚数増えてもレアの確率一緒とか酷い。


因みにこれ以外にもムーン2箱+7パック(今回と別)買いましたがSRケンタロス2枚という糞。


つまりSRリーリエは約3箱半で出た…そう考えるとやっぱ運が良かったと思います。



では、おわりっちゃん!

 

$ディアのきまぐれゲームブログ ←人気ブログランキングに参加中です!応援してくれると嬉しいです(・∀・)