ストレスは、スルーしましょ! | ととのうからだ研究所 映心のブログ

ととのうからだ研究所 映心のブログ

ととのうからだ研究所は、心と身体を整える事を食や衣服、心、量子力学、宇宙の仕組み、人間光学、東洋医学、西洋医学など様々な事を通して提供しています。星読みやマヤ暦などのカウンセリング、各種講座を展開しています。ブログには、そんな日々の事を書いています

こんばんは😊


キシュカライフACADEMYの映心です✨
腸活を中心とした身体の整え方を
様々な視点から提案しています❣️




身体が
ストレスと
感じる事は沢山ありますが

皆さんはストレスの
解消法を持っていますか❓
ブログで伝えるのは
難しいのですが🧐

簡単に👍


身体は賢いから
ストレス状態に対応する為に
エネルギーを確保しようとして


アドレナリンが出てきて
糖を使ってエネルギーを作る😊
糖の蓄えはわずかなので
次は

魔法のホルモン自家製ステロイド
コルチゾールを副腎から分泌しますビックリマーク




これで落ち込んだ気持ちをアップさせたり、
ハッピーを感じさせようと頑張るのですが
現代人は
慢性のストレス状態の方が多く叫び



こうなると
コルチゾールが慢性的に分泌されてる状態で
副腎は疲弊していき(アドレナルファティーグ)チーンチーン

コルチゾールは
エネルギーの確保の為に
脂肪を分解し過酸化脂質を増やし
身体全体の代謝を落としますガーン

なおかつ
ピッチピチ✨に詰まった
細胞のアミノ酸まで分解して
エネルギーにする😱




体は一気にボロボロへ滝汗
急激に老化へ傾きますガーン
それだけではなく
アルデヒドという猛毒まで発生させたりと
悪循環へニヤニヤ
例えば、病名を伝えられて
ショックで🤯
ストレスでさらに病気が悪化する場合が
ありますが
コルチゾールの仕業🤔



こうまでして
ストレスにエネルギーが注がれてる事
ストレスでどんなに体が蝕まれるのか
を知って下さい。

身体は沢山の仕事があるんです💦

食べものの消化吸収やホルモンの分泌
司令をだす
排泄、思考、身体に入ってくる細菌やウイルスの仕分けや退治
ストレスの緩和
DNAの修復
細胞の修復、再生
などなど
上げたらキリがありませんあせるあせるあせるあせるあせる



代謝が落ちると
腸内細菌のバランスは崩れ
必ず胃腸の不調がおこります💦


下痢したり便秘したり💦
ピロリが繁殖したり💦
免疫も下がる⤵️



脂肪分解が始まったら
あら大変叫び叫び叫び


酸化しにくい脂質を
蓄えてる人や
エネルギー代謝がよい人は
大丈夫ですが


大半の人は
酸化しやすい油を蓄えてるゲッソリ

ここらへんは
講座を受けて皆んなに学んで欲しいなー目





免疫は落ちるわ
体調悪いわ
慢性疲労、ダルさ
精神不安定
生理不順
アレルギーの悪化

などなど


不調と呼ばれるありとあらゆるものがおこり
慢性病を引き起こしますえーん


ストレス怖いのよー叫び





反対に
あなたは幸せを感じていますか❓

代謝が回ってエネルギー生産が
しっかり出来ていないと
アクティブに活動する気にもならないし
新しいパートナーゲットするぞ❣️
なんて
そんな気持ちは湧かない笑い泣き


ハッピーを感じるのも
エネルギー代謝が必要ビックリマーク

ストレスをうまく回避していくのも
エネルギーが必要!!



あなたの身体は
エネルギーがどのくらい作られてる❓
エネルギーの量で
行動が変わって来ますウインク


私は、エネルギー代謝は高い方ではない照れ
元々、インドアが好きだから😅


しかし、
どんなものが
身体に入っても代謝が出来るような
大丈夫🙆‍♀️な身体にするには
エネルギー代謝を高めて行くしか
ないと思うラブ


私も肉体改造中でござるにひひにひひにひひ


ストレスが身体を蝕んで行く
恐ろしさを
生化学としてわかった時に

もう、ストレスを感じる人生とは
サヨナラ👋
しようと思いました。


プラス思考変換が
とても上手になったのだウインク


ストレスを感じる時間がもったいない😅


沢山笑って
楽しい事考えて
ワクワクしてラブラブラブ

ハッピーに過ごしましょうビックリマーク




あっ
身体にとって最大のストレスは






低血糖ビックリマーク




エネルギーの材料になる糖が
十分に確保出来ない事が
身体にとって最大のストレスです😊




大切なものは今も昔も変わらない



映心