大嫌い!でも大好き!ツインレイ鏡の法則とは?

幸せヒーラー早織です。

 

 

あなたはツインレイという存在にどのようなイメージを持っていますか?

 

 

「双子の魂」「魂の片割れ」だとか「唯一無二のパートナー」など、その甘く幻想的な言葉の響きに、まるでおとぎ話に出てくる白馬の王子様のような男性を連想する方もいらっしゃると思います。

 

 

ところが、ツインレイというのは、あなたのとても苦手な存在として現れる確率が高いのです。

 

 

今回は大嫌い!でも大好き!ツインレイ鏡の法則とは?についてお伝えしますね。

 

 

ツインレイ同士にはお互いの内面を映し出す鏡の法則が働いています。

 

 

ツインレイ同士はお互いの潜在意識の奥深くに潜んでいるトラウマや恐れを映し出す鏡。

 

 

目の前で過去の辛く悲しい経験や心の傷を見せつけられるため、抵抗感や嫌悪感を無意識に感じてしまうのです。

 

 

たとえば、女性側にイケメンで高学歴、高身長、高収入、3拍子そろったハイスペックな男性から深く傷けられた過去があったとします。

 

 

そのような特徴を持った男性は自分を傷つける存在として心にインプットされるので、当然、自分を傷つけないような誠実で優しい男性が好みのタイプになりますよね。

 

 

しかし、ツインレイは好みのタイプを見事に裏切って登場するのです。

 

 

好みのタイプどころか、自分の心が一番恐れている特徴を持った男性として現れることがあります。

 

 

それはまるで目の前に大きな巨人が立ちはだかっているかのような感覚です。

 

 

 

 

でも、これがあなたがツインレイを受け入れる際の大きな壁、課題となるのです。

 

 

ツインレイ女性はこのようなお相手に対して無意識に嫌悪感を抱いているので、反抗的な態度をとってしまったり、恐くてびくびくしてしまったりするでしょう。

 

 

男性側からすれば、「なんでこの子はこんなに反抗的なんだろう」とか「そんなに俺って恐いのかな?」と不思議に思うでしょうね。(笑)

 

 

でも、無意識なのでしょうがありません。(笑)

 

(ツインレイへの抵抗は最初から感じる人もいれば、しばらく付き合いが続き調整期に入ってから感じる方もいらっしゃいます。)

 

 

 

 

ただ、この人は私を傷つけた人達とは違うということを最初からわかっている感覚があります。

 

 

どんなに抵抗を感じてもなぜか離れがたい…

 

とっても恐いのに一緒にいるとなぜか安心する…

 

 

どういうわけか、このような相反した感覚を感じるのです。

 

これは魂のホームグラウンドが同じツインレイだけに感じる特有のもので、故郷にもどったかのようなあたたかさと安心感を感じます。

 

 

 

 

ツインレイとはこのようにお互いの光も闇も映し出す鏡の存在。

 

 

相手を通して自分の心の闇を知り、癒し、そして受け入れていく。

 

相手を通して自分の心の光を知り、絶対的な信頼と愛されている安心感を取り戻していく。

 

 

闇を乗り越えれば光を手にすることができるし、光がわかるからこそ闇を乗り越えることができるのです。

 

 

以上、大嫌い!でも大好き!ツインレイ鏡の法則とは?でした。

 

 

ツインレイをを受け入れるということは自分を受け入れるということであり、反対に、自分を受け入れるということは相手を受け入れることなのですね。

 

 

初めは到底受け入れられないと感じるかもしれませんが、ツインレイ同士なら調和に向けお互に心を開いていく中で必ず乗り越えていくことができますよ。