こんばんは、ルノルマンカード占い師🔯のDianaです音譜ハンドメイド作家、アロマコーディネーター、リフレクソロジスト🐾としても活動していますニコニコ趣味は温泉♨️

横浜の温泉で、沢山のアヒルのぬいぐるみに出会いました。動物好き、ぬいぐるみ好きな人は必見です✨



神奈川県 横浜駅から徒歩5分。
走る人中華街を散策後、
天然温泉SPA EASへ寄りました。
「ニフティ温泉 全国総合ランキング第3位受賞」合格クラッカーの文字が踊ります。

地下1500mから組み上げた天然温泉。
岩盤浴も合わせて楽しめるそうです。
※入場に年齢制限があるのでお子様連れの方はご注意ください



ビルの4階🏙が受付。

入口では色鮮やかな花々が迎えてくれます。



施設内では”これでもか”という位

ひよこ(アヒル?)さんに出会えますヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


洗い場のシャワーヘッドは🚿嬉しいミストタイプが選べます音譜

シャンプー🧴トリートメントはクラシエシリーズ。甘すぎない香りが◎


内湯にも天然温泉あり。

水質は琥珀色でとろみがあり、鉛や鉄のようなミネラルを多く含んだ温泉特有の良い香り。

塩分が多く湯あたりの危険があるので、”長湯を控える”よう壁に注意書きがありました。


水風呂の温度は20度を大きく下回っていたので、17度位でしょうか💦


露天風呂は3つ。

上段から

・源泉掛け流し

・炭酸泉…じわじわと体が細かい気泡に包まれます

・不感温泉


炭酸泉と不感温泉は、温度計を確認すると約36度。熱いお湯が苦手な方にオススメです。

残念ながら外の景色は見えませんが、天井より観葉植物がぶら下がっており、緑を意識した装飾でした。



アロマ香るサウナ。

木の香りが漂うサウナが多い中、

こちらは炭のようなメンズライクな香りが漂っていました。(個人の感想ですニヤリ)



ヨモギのスチームサウナ。

漢方の香りがスッと体に入り、リラックスできます照れ



以下、岩盤浴やリラクゼーションスペース、コミックコーナーです。

女性専用の岩盤浴やリラクゼーションスペースもありました。

実際の岩盤浴スペースは写真より暗めです。

火火(ひび)は中心の岩に火🔥が灯って幻想的な雰囲気に。古代の映画に迷い込んだようなエキゾチックな気分でしたラブ






階段広場には沢山のあひるorひよこヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ達。

ソーシャルディスタンスを掲げていました。

階段を登りきると、ハンモックがあります。


化粧ルームのアメニティはクラシエのZIRA他。上品な香りの中にオリエンタルさが漂います。

ヘアアイロンもありました。




入浴用バスタオルと岩盤浴の敷タオルは兼用なので、¥150で追加レンタルもしくは自宅から持参するのが良いでしょう。


横浜SPA EAS、いかがでしたでしょうか。

横浜は観光名所ですが、温泉メイン♨️で遊びにくるのも良いですね照れ


本日もお読みくださりありがとうございましたラブラブ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


自作のルノルマンカード占い🔮グッズをメルカリやPayPayフリマ、minneにて販売しています。


チューリップ紫絵柄と意味を記載したルノルマンカード

チューリップオレンジルノルマンサイコロ

チューリップ赤ルノルマンチャーム など


初心者からベテランの方まで、たくさんの商品を取り揃えております。是非遊びに来て下さいね❣️


メルカリ ←   はこちら💁‍♀️


PayPayフリマはこちら💁‍♀️

 ↓

PayPayフリマ








ルノルマン•アロマセラピーは、

おかげさまで販売数30冊を突破しました音譜