届きましたiPhone11pro | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY & BABY♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY & BABY♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子)・ぷんぷん(赤ちゃん)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

先日からゴーストタッチに見舞われてた私ですが、やっとこさにゅーiPhoneがやってまいりました。


こんな風にダンボールを開けるとピチーっと動かないようにビニールでとめてあります。


なんか写真越しだとぱっと見本物のiPhoneみたい。箱ですよ。




開けますよ。

出たー!


なんこ色が違って見えますがゴールドです。




こんにちは!



これこれ、言ってたやつ!

そばに前のiPhoneとニューiPhone置いておくとデータを転送できるの!楽々ー。


これで写真とかビデオとかも転送出来るならgoogle photosなどでバックアップとったけどハードディスクの方にも出来る。まぁ、google photosからおとすことも出来るのですが。



UNIQLOでオンラインショッピングしてたのが後ろに見えますが。簡単に設定は完了。



ちなみにユニクロはキッズのパンツのレビューを見てました。



データの転送は1時間ぐらいかかるって出たけどそんなにかからなかったかなー。


でもそのぐらいかかる時点で写真や動画もいってるね。


箱には他にイアホン、USB-C-lightningケーブル、18W USB-C電源アダプタ、マニュアル同梱されてます。


このケーブルがあれですよ。いよいよCタイプ。馴染みがない。
この電源アダプタが見つからなかったら困るやつ。
いや、そんなことないか。前のlightningケーブルを使えばいっか。


と思ってたのですが、記事で高速充電対応と書いてるのみまして。


正確には発売前に出た高速充電になるのではないか、という記事をみまして。
30分で50%たまると書いてありました。

なので本当に早いのであれば使おうかなと思います。


で、肝心のカメラ機能ですが。



パソコンなどで画像を大きくして見てないのでイマイチiPhone Xと比較しての綺麗さがまだわかりません、というのが正直なところ。


まだそんなに使ってないのでね。


1倍

2倍


広角レンズで0.5倍

テーブルの向かいに座っててこれだけ写し込めるってすごい。


もういっちょ。


アスリーツ育成塾の体験と知らずに行ったかけっこ教室にて。

1倍。


2倍



0.5倍

空が広い。でもちょっと端の方はうわん、ってなる感じがしますね。


え、わかりにくい?



1倍。

2倍。


0.5倍。


やっぱり端はゆがんでるよね。


その分雰囲気があるというかダイナミックさがあって嫌いじゃないけど。


ただ普通に写真撮っててこの機能使う時あるかなー。



あれかな、雄大な景色撮りたい時とか?



後ですね、今日暗い中でフラッシュたかないでください、って環境で写真撮ろうとしたらよくわからないマークの中で何秒設定ができてカメラ動かさないでくださいってあったのですが、多分暗い中でも写真を撮れるようにの機能だと思いますが、これがそれをしてしまうと次々とシャッターが切れないのですね。


かつ、オフに設定しても自動でまた設定されたりしてしまって、今すぐ撮りたいのになんだこりゃどうしたらいいんだ状態になりました。


さらにその設定のタブが出ている時はカメラのモードをビデオに変えたりがまたスムーズにできない。


これは1度説明書を読まねばいけませぬ。


適当にやってて使いこなせないです。



ちなみに一生懸命暗闇の中素早く撮ろうとしてた写真はこちら

そうゾンビ。


USJのハロウィンホラーナイト行ってきたよね。




ゾンビの動きにカメラがついていかない。




いやしかし、今写真探してて思ったけど、やっぱりiPhone11 proのカメラの良さがまだよくわからないの取り消します!!

はやい動きだとフラッシュなしだと捉えることができるのはこのぐらいだけど、


これ見て!!!対象者や物が動いてない時!!




美しすぎじゃありません?



すごい!!!!きれい!!!!



フラッシュなしの暗い中、携帯で撮った写真の仕上がりがこれ。




すごいーーーー!!!




世の中すごくなったもんですなー。



初めて携帯で画像撮れるようになった時の画質見たことある?




進化が凄すぎます。






あまりに写真が綺麗だから、また別でゾンビ載せちゃおうかな。



ゾンビなんて興味ないかな。



いや、でも本当に暗い中で撮った写真とは思えない綺麗さだから写真を見てほしい。



ってことでまた今度。


皆様のワンクリックでやる気百万倍ハート  

応援ありがとうございますすまいる手


  にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ      
 にほんブログ村  人気ブログランキング    ←携帯の方はテキストから♪