あたちは足が痛いの | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY & BABY♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY & BABY♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子)・ぷんぷん(赤ちゃん)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

あたちはあしがいたいの。




この足

あるくのにそっとしかつけないの。
いたた、になって2かめ。




びょういんにもつれていかれたよ


おいしゃさんはひにちぐすりをだしてくれた。



あたちはあしがいたいから


だからこぶたのパーカーをおふとんにしてもおこられない




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*
んなことあるかい!



置いてあるこぶたが悪いけど毛だらけになるから乗らないでっ。




と言いつつなんとなくしばらく乗らせておきましたけど。




しかしね、そうなの、プルちゃん足が痛いんだって。



なんか右の前足だけ体重かける時そーーっとかけるんだよね。



だから軽くびっこひいてるみたいになる。





でもすんごく痛そうでもないの。



痛いの?と、抱っこして見せてもらうと、お腹丸見えで力がいっさい入ってないまま腕を触られても気持ちよさそう。



うーん。



自分で歩いてる時も時たまひゃん、とか痛そうな声をあげることもなし。



足の裏にシールとかついちゃった時に近いような感じ。


かといってシールはついてなかったんだけどね。



なった日は様子見て、翌日もやっぱりびっこひいてるので念のため病院に連れていったんです。




そしたらぺたんこになって全然立たない。



だから体重かけないところも見せられない。



床に置いて自由に歩かせようとして、ティもおろしてみたけど、それでも微動だにせず。




あんた!そんなキャラじゃないでしょ!



ずうずうしくてぐいぐいで、ぐいぐいでしょ!




先生の前だと、あたちかよわくってできません、みたいな、なんなんだ!




まぁでも結局やっぱり大したことではなさそうだし、「痛み止め処方することもできるけどお腹がそんなに強くないからここは日にち薬といいますか、様子を見ましょう。」



ということになりました。




実はその途中で



「年もとってますから」


だったか


「おばあちゃんですから」



それとも


「シニアですから」




だったかを言われたのですが、うちの中ではプルちゃんは次女っ子ですよ。脳内イメージだとまだ子犬に毛が生えたようなもんです。



先生からのお話の途中なのに、思わず




「いやいやいやいや
(手を顔の前で左右に振る)
ピッチピチです」



と言ってしまい。




あーーー。




先生と看護士さんは笑って(お愛想笑いして?)



先生「これは失礼しました」と笑いながら訂正してくれました。



いや、たしかに歳なんだけどさー。



もう11歳なんだけどさー。



頭も白髪が生えてきてるんだけどさー。




それでもプルちゃんはやっぱり


そんなわけで、はやくよくなってねの願掛けぽちぽちしてくれると嬉しいよ!



にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ      
 にほんブログ村  人気ブログランキング    ←携帯の方はテキストから♪