こんにちは。

 

代アニライブステーションでイコラブツアーグッズの事前販売が始まりましたね。

普段なら当たるかは別に私も事前販売の予約を申し込むのですが、今回はそれをしていません。

何故か、理由は簡単資金が心許ないからです。

グッズは好きなんで出来れば購入したいんですけどね、お話し会等々物入りでして資金がグッズまで回りませんでした。

 

お金が乏しい事もあるんですが、グッズはもう置き場所がないのもあるんですよね。

マフラータオルやウチワ、キーホルダーなどごっそりあるんですが、使う機会もほとんどなくて収納の奥にしまったままになっちゃってるんですよ、そこもね買うモチベーションが上がらなかった理由でもあります。

みんなある程度たまってきたらどうしているんだろう。

 

でもまあこうしてグッズが実際に販売となってくるとツアーが近づいてきているのを感じますね、なんだかんだ言って来週末ですからツアー初日の神戸公演は、すぐそこまできました。

 

そこで私もそろそろ変えなければなりません。

変える?

何を?

 

実は只今絶賛ニアジョイモード真っ最中でして、これをイコラブモードへと変更せねばならないのです。

いえ何しろイコラブ、ノイミーに大きな動きが無かった1月、ニアジョイはツアーがあって東京公演に昼夜と行きましたしミニアルバムでデビューもしましたからね。

正直言いますと、ここ数週間はニアジョイの曲しか聴いていないのです。

イコラブ、ノイミーの曲を聴いたのは東京公演でニアジョイがカバーした時くらい…

普段の生活で口ずさむ曲も君夢とかきっと、青いとかニアジョイばかりですっかりLet's JOYなのですよ。

これをイコラブモードにこの一週間で変えて新横浜駅から西へと向かいたいと考えているのです。

 

なんだイコラブのコンサート、楽しみにしてないの。

なんて思われそうですが決してそんな事はないですよ、ただ割とフラットにシンプルにコンサートを楽しめそうだという予感はしておりますし、そんな心持ちなのです。

 

昨年もイコラブツアー初日に福岡まで遠征しましたが、あの時はなぎささん卒業後で10人のイコラブがどんな姿を観させてくれるのか自分はそれをどう感じるのか、何か重い荷物を背負って福岡に向かいました。

それに比べると今年のツアー初日遠征はただ気軽の楽しみだけを持っていけます。

ほんと背負うリュックには炭酸だけでもいいってくらいにね。

 

まあなにせイコラブのコンサートですから、終わって会場を出ればイコラブ良かったな、神戸まで来て良かった、となるのは間違いなしでしょう。これはもう確定なのです、ハイ。

今までずっとそうでしたしこれからそれがそうでなくなる理由もないですしね。

 

あえてプラスして欲しいなというのがあるとすれば、イコラブのコンサートに行って良かったなだけでなくこのツアーに行って良かったなってのを感じさせてもらえたらありがたいです。

 

セトリでもいいですし演出でもいいですし、このツアーならではの後から思い返した時にあのツアーといったらこれだよねってのを与えて欲しいなと思います。

例えばカバー曲含めバラードを並べるブロックがあるとか、あるいは歌唱の無いダンスだけのブロックがあるとか、観客席に出て歌う曲を多くするとかこれはファンは嬉しいですよね。

ニアジョイのようにストーリー性を作るとかでもいいですし、アリーナという大きな会場でやりましたというだけでなく、何か新しいものにチャレンジしてそれを見届けられたら思い出に強く残る来て良かったと強く思うコンサートになってくれるんじゃないですかね。

そんなコンサートになってくれたら嬉しいな。

 

 

さて円盤でも見て、曲を聴いてイコラブの世界へとイコラブモードへと移行していきます。

でもすっかりカッコイイと元気で明るいニアジョイモードに浸ってますから、キュートでポップなイコラブモードへちゃんと移行できるのか…

ウォンチューとか見たら照れてしまいそう…

 

とりあえず知らんけど、手遅れ辺りから聴いてリハビリします。

最終的にはわたまほまでたどり着きたいです。