明日、晴れたら。

 2013年8月。3人家族となった私達。
 特別養子縁組で出会った私たちの日常。

2013年8月。3人家族になりました。

特別養子縁組で出会った私たちの日常。


テーマ:


前回の記事でもチラッと書きましたが


我が家の超元気娘パールちゃんが

 

4才のお誕生日を迎えました~♪

  

「もうすぐ 4才~」

 

「もうすぐ 4才~」と

 

至る所で言っていたパールちゃん。


誕生日が来るのを心待ちにしていたので


当日は朝からとてもとても嬉しそうでした。 

 

誕生日にはスタジオとか

お出かけフォトで記念の撮影をしてきましたが

今年は良さそうなスポットを新たに見つけたので 
久しぶりのママ撮影での
お誕生日の記念写真となりました♪ 




少し早かったけど7月の終わりに撮影会。

 

今回は8万本のひまわり畑で撮影することにしました。



 

ハッ○ーセットでもらったお気に入りのサングラスを


持参していたパールちゃん♪ 
 

0歳の時からバシバシ撮ってきたせいか


何も言わなくてもどんどん表情、ポーズを変えてくれます 苦笑)



 

パールちゃんと一緒に作った

 「4」の数字とも一緒に撮影~。 
  

早朝から行きましたが

予想以上の暑さで20分ほどで撮影終了~。。 
 

短い時間でしたが

なかなかいい感じの記念撮影となりました♪♪ 


 

 
 

お誕生日当日は
 

リビングを色々飾り付けてお祝い☆

自宅でも少し撮影をしました。 

 
 

飾りつけで使った輪っかは

パールちゃんが作りました♪

幼稚園の七夕の時作ったみたいで

上手に作りました。 


 

ご飯はパールちゃんのリクエストを中心に!

 

☆オムライス

☆エビフライ

☆皮付きポテトフライ

☆サラダ

☆冷たいコーンポタージュ

 
ケーキもあったので

オムライスは小さめサイズに作りました。 


ケーキは今年もイチゴのケーキ。
予約に行った時も

沢山フルーツがのったケーキもあったけど 
やっぱり譲らず 

パールちゃんの大好きなイチゴのケーキになりました。 


 

 
そしてそして

パールちゃんが楽しみにしていたプレゼント。 

春からずっと自転車が欲しいって言っていて

私たちも今年は自転車をと考えていましたが


夏前になって 
 

「やっぱりカメラがいい」って言いだし。。。

メインのプレゼントはカメラになりました。 


 
  

最近は 以前私たちが使っていたデジカメを


パールちゃんに渡していて 

 
お出かけの時には自分で持って行って 


 

色々撮っていたのですが

落としそうになったり… 



濡れそうになったり… 
 

壊れるのも時間の問題やなって思っていたので

 
 まぁカメラもありかなって思いカメラにしました。 


 


画素数はそんなに高くありませんが 
 

衝撃に強く

 

防水で

 

子供でも使いやすそうなカメラです♪

 


じいちゃん&ばあちゃんたちからも


アルファベットや数字のパズル 
 

パールちゃんが大好きな魚が


沢山乗っている図鑑や絵本などなど
 


ママの妹からは 


プリキュアのバッグとタオルをもらい大喜び。

ママからはプリキュアのパジャマもプレゼント。
 
今年も沢山のプレゼントをもらいました! 



ありがたいです。。


 


カメラは事前に充電しておいたので

 
パールちゃん箱から出して早速撮影会を始めました! 
 

パールちゃん目線の面白写真が沢山溜まっています 笑)

 


 

 
 

今年も家族3人+ワンコで楽しいお誕生日になりました。

 
朝から晩まで喋って歌って踊ってのパールちゃん (^^ゞ
  

母子での口げんかも日常茶飯事です 笑)

 
そんな二人を見ながらパパは
  

「二人は顔も行動も仕草も本当にそっくり!」って笑ってます。

 
 

日々の子育ては時に大変なこともありますが

パールちゃんに出会えて本当に幸せです。 


  

生まれてくれて本当にありがとう!!!!!

 
4歳の1年も元気いっぱいに

パールちゃんらしく大きくなってね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

パールちゃんと夏休みを満喫している間に


8月に突入し


昨日はパールちゃんが


元気に4歳のお誕生日を迎えました~♪♪



この夏はお天気にも恵まれ本当に


「夏」を満喫できています!!!



夜の水族館を楽しんだり~。




TV局のお祭りや野球観戦に行ったり~。



法事もあり この夏はママの実家に1週間滞在し


海に☆


川に☆





とっても冷たい川のお水で暑さも忘れるひととき~。





いとこたちも大集合で


連日のケンカ&お勉強&虫取り&釣り&水遊びなどなど


子供達にも楽しい夏になったようです~♪




いとこくん達のおかげでパールちゃんが


カブトムシが持てるまでになりました 笑)



30年前の記憶をたどり遠出~。


今でも営業していた巨大迷路の施設で


子供達と一緒に大奮闘!!






入場料4才~100才まで500円!の


強気設定に一同大笑い~。





山の中の川でも遊んだり





最終日には花火大会に行ったりと


あっという間の時間でした☆



帰宅後はバタバタとお誕生日に向けての準備となりました。


4才のお誕生日の様子は次回に~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


沖縄滞在二日目は北部へ~♪

 

朝は早めに出発する予定が



朝ごはんを堪能しすぎて

 
予定より1時間半遅れて出発。。 


ですが、前日中部のホテルに泊まっていたおかげで



目的の 美ら海水族館 までは1時間弱で到着。

 

美ら海水族館も前回の沖縄旅行に続いて

 

2回目となるパールちゃん。


 

 


車では寝ていたパールちゃん。

 

到着した時には寝起きで少しグズグズ。

 

正面入り口での記念撮影は全力拒否でした~ 笑)

 



館内を見て、イルカのショーを見て

帰り間際 裏側にあるこのジンベイザメの模型の前で

 

ニッコリの写真を撮らせてくれました。

 


ジンベイザメや大きな水槽の中で泳ぐ沢山の魚たちに

「わぁ~♪」と言いながら


興味を惹かれていたパールちゃんでしたが

 

一番のお気に入りは

 

チンアナゴ」でした。

 


なぜか行く前からチンアナゴを見たいって言ってて

 

チンアナゴの水槽の前ではジーっと観察していました♪

 

買ったぬいぐるみもチンアナゴ 笑)

 

寝る時も抱っこして寝てます~。

 



水族館のあとは

 

久しぶりに古宇利島へ♪

 

展望台にも上がり

 

パールちゃんも幸せの鐘を鳴らして大喜びでした。

 

昼食も古宇利島で。

 
   


パパとママが頼んだ沖縄そば。



   


パールちゃんは沖縄そばのハーフサイズで


いいかなと思いましたが

 

メニューの写真を見てこれがいいって頼んだのは

 

「恋麺」って名前の つゆにつけて食べるそば。

 

少し残しましたが良く食べました!!




 

 

パイナップルが大好きなパールちゃんは

 

パパママのパイナップルも自分のお皿にとって

 

完食~笑)

 

この旅ではスナックパインも買って食べ

 

ますますパイン好きが加速してます!



昼食後は近くの海へお散歩に☆


   

gt;
サンゴや貝を集めていたパールちゃん。

 


見つけた小さな貝から出てきたのはヤドカリでした♪♪

 

虫は嫌いなパールちゃんですが

 

ヤドカリには大興奮で喜んでました。


 

 

古宇利大橋をバッグに記念写真を撮ったり楽しみました♪


水着は車に置いていたので


かるのは足だけね~と言っていましたが


結局はワンピースの裾をスパッツに入れて


膝まで水に入って遊んでました 笑)



この日は那覇で宿泊だったので


古宇利島を出発して


那覇に戻る前に


名護のパイナップルパークへ♪

 


パインが大好きなので


実際にパイナップルができているところを見せてあげようと


急遽寄ることにしましたが


予想以上に喜んでくれ 行って良かったです☆



前回沖縄に来たのは


パールちゃん10ヵ月だったので


沖縄グルメは今回が初めてでした。


日頃からほぼ好き嫌いのないパールちゃんには


沖縄のご飯も口にあったようでした。


なかでも 海ぶどうともずくは大のお気に入りに!!!


 


那覇の夜はステーキハウスでご飯にしましたが

 

ここでも店員さんに


「海ぶどうありますか??」って自分で聞くほどでした 笑)


お店のメニューにはなかったようですが


スタッフの方が気遣ってくれて


同じビルの階違いに入る系列の居酒屋さんから


運んでくれました (^^ゞ



3日目はグラスボートとおきなわワールドで楽しみました!!


前の週に沖縄旅行をしていた友人が教えてくれた


穴場のグラスボートに行ってみましたが


ホントに穴場!!

我が家3人のみでゆったり海中のサンゴやお魚が


泳ぐ様子を見ることができました♪♪



夕方18時の飛行機で福岡へ。


3日間とも本当に暑かったですが


パールちゃんも体調を崩すことなく楽しい毎日でした。


帰ってからも


「また沖縄行きたーい☆」


「お魚見たーい☆」ってずっと言ってます。



茨城へ行った時もそうでしたが


飛行機はすでに慣れっこで


どうやって時間を過ごすかしっかり分かっているようです 笑)


お菓子を沢山持って行ったり


おもちゃを小出しにしていた頃が懐かしく感じます。。

 


CAさんがドリンクサービスに来れば自分で注文するし 笑)

(パールちゃんここ数カ月

    お茶かお水しか飲まないので今回もお水を頼んでました)



DVDを見たり

  


お絵かきしたりの空の旅でした~。


とっても楽しかった沖縄。

また遊びに行こうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

茨城から戻って 10日ほど経った頃


今度は大好きな沖縄へ行ってきました~♪



パールちゃん2回目の沖縄。


前回は10ヵ月くらいの時だったので


記憶にはないようですが


出発のずいぶん前から地図パズルで


沖縄の位置を確認してとても楽しみにしていました。



【前回の沖縄での写真♪(パールちゃん10ヵ月)】

gt;




何とも大きくなったもんだなぁ~ 笑)


生後9ヵ月から歩き始めたパールちゃん。


この頃すでにスタスタ歩いていたのも懐かしいです~☆





  


今年も沖縄では天候に恵まれ


3日間とも快晴でした!




初日は中部に泊まったので


到着した日のお昼ご飯は


那覇から中部に上がりながら


ローカルフードを食べることに。

 


  


タコライスの有名店 キングタコスへ♪


 


  


野菜・チーズ乗せでこのボリューム~!!!


これで600円なり (*‘∀‘)


パパはノーマルタコライスで400円!


激ウマでしたが思ってたよりもスパイシーだったので


パールちゃんは近くのお店で


ポークたまごおにぎりを買って昼食♪




 


1日目は早めに宿泊ホテルに行って


ホテルのビーチで海遊び♪♪



 


海が大好きなパールちゃん。


 


パラソルなんかもレンタルしましたが


ほぼ海から離れずでした~。



海を眺めながら


室内BBQで夕食を済ませ


海辺をお散歩。



  


とってもキレイな夕焼けを見ることができました♪



 


せっかくなので


オリオンビールの提灯も入れてみる 笑)



 


ホテル内のコンビニで


パパにサトウキビアイスを買ってもらったパールちゃん。


デザートも満喫した初日でした♪




  


ママは部屋飲みで沖縄の夜を楽しみました~。



つづく~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


PC版トップページが新しくなりました!

変更しようと思いながら半年 笑)

ようやくその気になり 

とりあえずヘッダーだけ変えました 笑)


これからも末永くよろしくお願いします。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



前回の更新から 早1ヵ月。。


予想していた6月からの忙しさでしたが


想定外の出来事も起こり


その忙しさは予想以上のものとなりました。



6月の中旬私の祖父が亡くなりました。


ついこの前まで元気だったのに


院の連絡からわずか5日後には


亡くなってしまいました。。


私たち孫も、ひ孫のパールちゃんも


本当に可愛がってくれた祖父。


余りの展開の速さに今でも実感がないのですが


教えてくれた沢山の事を糧に


私たちがしっかりと誠実に生きることで


恩返ししていきたいなと感じています。



そしてお出かけの予定や


役員を引き受けている幼稚園の大きなイベントも


何とか無事に終わり


ブログの更新を頑張りたいなと


思っているところです~♪





6月はほとんど雨が降らなかった九州でしたが


7月の初めには福岡県内で大きな災害がおこりました。


博多からもそう遠くない場所で起こった水害。


週間たった今でも全容が見えていない状況。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに


1日も早い復旧を応援していきたいと思います。




~6月後半のお出かけ振り返り~


パールちゃんとのご縁を繋いで頂いた会の


年に一度のシンポジウム参加のため茨城へ。


今年は前日から茨城入りし


会場となったホテルに2泊したので


シンポジウムにも余裕をもって参加できました。


来月には4歳になるパールちゃん。


今年は真実告知の体験発表を少しでも一緒に聞いて


なにかワンフレーズだけでも


パールちゃんの耳に残ればなと思っていました。


お菓子を食べたり折り紙したりしながらでしたが


予想外に長時間お話を一緒に聞くことができました。


して、シンポジウム後には大きな変化が出ています。


詳しくはまた改めて書きたいと思いますが


こうした機会の重要性を改めて感じています。



夕方から開かれた懇親会では


同期のお友達や大好きなお姉ちゃんと


一緒にハイテンション。。


前半はママが、


後半はパパがと交代でパールちゃんに付いてましたが


二人ともヘトヘトになりました。。


特に乾杯の前は遊び疲れから眠さで


グズグズマックスになり


それはそれは大変なことに 苦笑)


こんな時は本人にもどうにもできない事は


私たちが一番分かっているので落ち着くのを待つしかない。


一旦会場を出て何とか持ち直しました~。



こういった沢山のお友達が集まる時は


色んな事が気になってご飯はあまり食べないので


今回も私たちご飯から取り分け。


少しお腹が満たされると


仲良しのお友達を見つけて


また行ってしまいました( ;∀;)



ビンゴ大会では1番にビンゴになりました!!!


パールちゃんと景品を選びに行くと


越乃寒梅の一升瓶を発見!!!


パールちゃんにこれにしていい??って聞きましたが


答えは当然NO。。。



パールちゃんに選んでもらいました。




選んだのはフェルトでできたスイーツセット♪


一目惚れだったようです。


可愛くラッピングもしてあってどこかの


雑貨屋さんの商品かなと


思っていましたが、


自宅に戻りラッピングを外してビックリ!


ある養親さんの手作りでした!!


ッセージカードも添えてあり、会場で開けていれば


直接お礼が言えたのにと少し後悔。



パールちゃんとっても気に入って

大事に使わせて頂いています。

ありがとうございます♪



翌日は飛行機の時間が早かったので


バタバタとしながら空港へ~。


飛行機も何度も乗って慣れているので


ブランケットかけて


あっという間に寝んね 笑)






福岡に戻ったのはお昼前。


パールちゃんの希望でうどんを食べて帰ることに。




愛してやまないウエストのうどん 笑)


パールちゃんも大好きなんです~。



パールちゃんはパパの肉うどんを分けてもらい

海老天をトッピング。

ママは安定のごぼ天うどん。


ママとパールちゃんは九州出身ではないのだけど


ホッとするのはいつも食べてる博多のご飯。



パールちゃん九州で元気いっぱいに育ってます♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。