外は雨、そして携帯は・・ | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

雨です。


朝から
なにも見えないぐらいに
雨足が激しいです。
 
 
そしてワタクシの携帯は
雨とは全く関係なく、
 
ひょんな拍子に
水没しました。
どこで?かは
あえて書かないでおこう。。。ゲロー
 
 
 
 
ゲッソリゲローゲッソリぎゃーゲッソリゲローゲッソリ
 
 
 
 
が!
 
奇跡的?に
 
何事もなかったかのように
電話も繋がるしポーン
メールもSMSもポーン
ブログも書けてポーン
送れております。
 
 
 
すぐに乾燥&消毒したからでしょうか?
 
それとも
 
数日後には
水滴のカケラが
内部構造にまで浸透して
使えなくなったりするのだろうか。
 
 
 
はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
このケータイ、
ウォータープルーフだったっけ?!
数年前だから、たぶん違うけど。。
 
 
この国ではアップルショップは存在しません。
 
古い型だと修理の正規代理店であっても
もともとパーツの在庫を置いていないので
壊れたら壊れたっぱなし汗
 
修理にならなくて良いことを願います・・・お願い