将泰庵@池袋西武本館 | GASKの徒然食日記

将泰庵@池袋西武本館

今回はこちらの店で食事




情報は食べログ を参照に


こちらの店は池袋西武の


レストラン街に5/18オープンの


新しいお店です


将泰庵といえば


神田でも営んでる店で


2016年2019年


食べに行ってますが


飲めるハンバーグに惹かれ


ぜひ妻にも食べさせたいと


思うも神田でハンバーグは


ランチのみで機会が無く


時が過ぎてしまいましたが


こちらの店ではメインは


しゃぶしゃぶの店ですが


ぐるなび によると夜でも


ハンバーグ御膳が


頂けるとの事なので


今回食べに行ってきました


今回は予約をしたからなのか


個室を提供して頂きまして



けっこう景色が良い席でした


なおこちらの店では



タブレットで注文する


システムとなってます


タッチしてみると



を~


ハンバーグありました


ソースが2種類ありますが


このタイプのハンバーグは


おろしポン酢の方が


美味しかったので


そちらをポチッと押すと



ライスのサイズを選ぶ


画面に進みまして今回は


中ライスを選択しました


もうひとつは



丼物から注文する事に


あと他にも



こちらからも注文


注文が完了すると



箸等をセッティング


神田店にもあった


牛の箸置きがカワイイです


まずはこちら



将泰庵ユッケ 1870円


ユッケとはいっても



低温調理で火が入ってまして


黄身とネギにゴマ油を


からめて頂きまして


ネットリとした食感で


美味しかったのですが


ユッケというより


ローストビーフを食べてる


感覚でしたね


続いてはこちら



和牛のなめろう 1760円



なめろうとはいっても


味噌の味は感じず


肉本来の旨味を堪能できる


一品で美味しいけれど


ユッケよりもレア感が


強く感じますね


続いてですが



こちらは御膳に付いてくる


サラダと小鉢で



サラダに入ってるキュウリは


外の皮をキレイに剥いてあり


小鉢は3種類で



牛そぼろが上にのった冷奴



アワビがのった


青菜のお浸し



山椒がピリッと効いた


和牛押し寿司の3種で


どれも美味しかったです


そしてメインですが


丼物はこちらを注文



すき焼き重の御膳


国産牛 1958円




具材は肉の他に


温玉・タマネギ・青菜



ネギ・シラタキ・焼豆腐で


野菜はどれも味付けは


アッサリで素材の旨味を


活かした具材になってて



肉は国産牛の方を


選択しましたがこちらでも


充分に柔らかくとろけまして


美味しい肉でしたが味付は


かなり濃いめの味付けなので


好みが分かれるかも


そしてもう一つの御膳が


こちら



飲めるハンバーグ御膳


和風おろしポン酢 1848円



神田店では鉄板で


提供されてましたが


こちらは皿に盛られての


提供の様ですね


でも半分に割ってみると



を~


肉汁があふれてます


ハンバーグなのにトロトロの


食感でやはり絶品です


こういうハンバーグには



ポン酢でサッパリと頂くのが


私としてはオススメですね



ただこれで中盛だったら


大盛でもペロリと食べれました


なおどちらの御膳にも



味噌汁が付いてきます


そして食後ですが


神田店で頂いた時には


見かけなかったものが


それがこちら



これはせっかくなので


飲んでみたいと思い注文



ホットコーヒー 770円



アイスコーヒー 770円


注文後スタッフから


これから豆を挽くので


少々お時間頂きますとの事で


楽しみにしてましたが


バリスタが淹れた訳でないので


他店よりはちょい高級な


コーヒーを頂いたって


感じの味わいでしたね


でも食後の一杯として


マッタリさせて頂きました


妻も飲めるハンバーグを


気に入って頂けたみたいで


食べに行く事が出来て


良かったです


また機会があったら


店に寄りたいですね