息子から
『イオン飽きてきたんだよね』
と言われてしまい
昨日はタリーズへ。
予定ではイオンのスタバに
行こうと思っていた🫠


息子は最初

無難なバームクーヘンを

選びましたが

『これどんな味かな?』

とチュロスに選び直したり

一時期の食わず嫌いは落ち着き

今ではわたしより

食べられるものが多いです。^ ^



タリーズでは

息子は持参した漫画を読み

娘は絵本を読んだり

ぬり絵をしたり…

わたしは読書☆

子連れでも

各自好きな時間を

過ごせるようになって

子どもたちとの

カフェ時間も快適!


時々会話したり

楽しい!



ーーーーーーーーーーーーーー


娘5歳年中

1桁の繰り上がりがある

たし算に苦戦中。

名前の部分

フルネームにさんだよ

って書いてて笑えた♡


答えが2桁になると

難しいようで

わたしもどうやって

教えればいいかわからず…


公文習わせようか考えたけど

来年(年長から)

娘の希望で英語を習う予定。


プール、体操、英語

+公文…?


本人にやる気がある

身につくなら良いけど

とりあえず

習わせるのは無理。


英語習う前に要検討だなー。