神戸ドテラ Dr.Mom

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため
全国を回りドテラを伝えています。


テーマ:


こんにちは。今日は関西には雨がやってきそうですよ。

神戸元町サロン・セレニティ、ドテラアロマでDr.Momのゆうこです。



今日は、ドテラから発売されたエッセンシャル・アロマティクスより、

わたしの大好きな 『パッション (情熱)』 というオイルをご紹介しますね。




その前に、ひとつ、私が最近ずっと考えていることですが・・・


私の大好きな名作、『不思議の国のアリス』に有名なシーンがあります。


アリスが分かれ道にあったとき、道がそれぞれの方向に延びていました。

どちらの道へ行こうかと考えているときに、チェシャ猫に尋ねるのです。






「わたしはどちらの道に行けばいいの?」


猫は答えました。


「それはお前がどこに行きたいかによるね。

自分の行きたい場所がわからなければ、どっちの道を行っても大した違いはないさ。」




私たちは、毎日の生活に、情熱を燃やして取り組んでいることはあるでしょうか?

毎日、寝る前に、今日一日、自分の望む道へ全力を出したと満足出来ているでしょうか。



夢に燃え、人生の目的を知っている人は、なんと素敵に輝いているのでしょう。


情熱がある人は、人を感動させます。

情熱がある人は、その情熱ゆえに、夢を自分でたぐり寄せます。






そんな心の情熱を高めてくれる、ドテラのCPTGグレードオイルがブレンドされた

『パッション』 オイル。





カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブ、サンダルウッド、ジャスミン、ダミアナ

などがブレンドされた、温かさと甘みが絶妙な香りです。


感情を呼び覚まし、インスパイアーを高めてくれます。


インスパイアとは・・・


「in (中へ)」 + 「spire(息、息吹)」 ラテン語 

思想や生命などを吹き込んだり、感化、啓発、鼓舞、または奮い立たせたり、

ひらめきや刺激を与えたりすること。


(ウィキペディアより引用)






私たちの毎日は、選択の積み重ねです。


常に、アリスのように「どちらの道へ行こうか」、そんな選択を知らず知らず行っています。


今日何を食べ、何を想い、誰と会い、何を語り、何を行うのか。


その選択が、あなたの想い、言葉、行い、習慣、人格、そして人生を作り上げます。



人生に 『パッション(情熱)』というスパイスをプラスしていきましょう。

きっとあなたの人生は、もっと前向きに、もっと加速して、夢もたぐり寄せられるはずです。






私のパッションは、子供たちが幸せに暮らせる世界を作ること。

ネパールの子供たちも、日本の子供たちも、もちろん、自分の息子たちも。


そのために、まず子供の守り手である大人が毎日を幸せに暮らせるように助けること。


だから、まず、自分の周りの人たちの幸せを全力で願い、奉仕すること。

自分の出来る限りの愛と理解と、想いを届けること。



みなさんの「パッション」がこれからも高められますように。


みなさんの人生の目的があなたを強め、支えとなってくれますように。


心からお祈りしています。





神戸元町サロン・セレニティ


エッセンシャルライフ・デザイナーズ協会


ドテラdoTERRAオイル、自然療法、女性起業へのご質問はお気軽にお尋ねくださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマカウンセラーY子@神戸ドテラヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。