DAISOでねこ様の食器を自作 | 埼玉県民みゆさん 妻単独ローンで注文住宅家事子育て教育仕事猫DIY買い物旅行日記(全部入れたど)
 どもパー

今日も翔んでます

(↑ 猫先輩 ↑)


埼玉県人みゆさんです。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は猫の食器のおはなし。


星


ねこ好きなら

用意してあげたい

「高さのある食器」



オシャレなものも多くて

憧れるけど、


3匹分となると

高くて揃えられねっすDASH!


真顔



なのでDAISOの食器で自作しました。



【土台になるカップ】
直径大きめ


【皿】
土台のカップと皿の直径を変えるのは
傾斜をつけるため。


店頭で組み合わせに悩むこと
小一時間猫



カップのフチコさんに
陶器用接着剤 塗りたくる。
足りなくて結局家にあるものも使いました。



皿  乗せる。
お皿の高台の直径が小さいほど
傾斜がつけやすいけれど、

高台の直径が小さいものは
お茶碗タイプに多く、
探すのに苦労しました。

→お茶碗だと、深くて食べにくい。




横から見たところ
シンデレラフィットキラキラ
(まさかこんなところでこの単語を使うとは)



並べてみた。
【デザイン】
美濃焼のお皿もこうしてみると
そこはかとなく


北欧風



【色】
汚れが目立つ様に
「白」にしました。


【素材】
傷がついて雑菌が繁殖しないよう
陶製にしました。


星


大福ちゃん

食べやすそうですルンルン


ご満足いただけたようですキョロキョロ