【猫とインテリア】猫先輩あごニキビをイソジンで消毒 | 埼玉県民みゆさん 妻単独ローンで注文住宅家事子育て教育仕事猫DIY買い物旅行日記(全部入れたど)

おはこんばんちは。



久しぶりすぎて
ブログの書き方を
忘れてしまった




えと。


何県民だっけ?




佐賀県民!





いや 違う。









埼玉県民

みゆさん

です。




だってさー。

ジャンル外の記事を書くと
いちいちご丁寧にメッセージ
送ってくるんだもん。

ジャンルと関係ありません。
みたいなの。

ブログ…
weblog = 日記でしょ。

自由に書きたいな〜。

とモヤついているうちに
時間が経ってしまいました(微笑)

とりあえず
タイトルに【インテリア】とか入れつつ
猫記事書きますw

{BF2B757B-2D6B-4A5C-B684-7706524351ED}
夜、ソファでくつろぐ猫先輩グレン


{BF3C0EBC-A8CB-4711-B9C8-33895EA2A518}
落ちないようにねー


{C968C6E9-9E7A-4EAE-8AAB-196479839BA2}
娘の収納ケースに入るのが好きです。


人間嫌いのグレンちゃん、
{783CAA4D-54FC-4CAB-9B9B-13D5F893F4E8}
目隠しして寝てますが、


気配に気づくと目ん玉ひんむいて威嚇します。
{5A1CBB6D-97F3-4754-BD8C-FB3F859807D4}


ところで。

最近 あごニキビができちゃった猫先輩。
(→アゴの下に出来る黒いツブツブ)

ネットで調べると色々理由が出てきますが、

グレンに合わせてご飯を
リッチなものに変えたので、
その影響でしょう。。。

(ロイヤルカナンじゃないと、
お腹をこわしてしまうグレンさん…)

ケージで食事を管理している
わけではないし、猫に
「コレが君のご飯だよ」
と言っても分からないから、
美味しい方を食べに行っちゃうのさ。
{A00334A2-B903-4A43-8FF2-5D10D53FFC77}
「なに すんだ?」って顔で見てます。

{24536C57-1B91-4A50-B7C6-ADDF583D4404}
えぇ。コレ塗るんです。

しばらく、毎食後、あごの下を拭いていましたが、治らないのでイソジンで消毒です。
{F2FCC48D-99A6-41DB-9EBE-EFF4CE9E45B8}
こんなん。
指にも色がついちゃう。
床とかクロスにつかないようにしなきゃDASH!


{240ACCC6-B7E2-4471-85C2-1B1B15B1355E}
塗ったけど、違和感なし。
もともとの模様みたい爆笑

しばらく続けて 様子見ます音譜